2008年08月30日

☆憧れの人とお仕事を・・・☆

☆憧れの人とお仕事を・・・☆ 今日は卸町のサンフェスタで、東北電力のイベント「ヒートポンプ&エコキュート エコな体感フェア」のお仕事がありましたicon26

そのステージイベントの中で、なんと!あの早見優さんがいらっしゃったのです~face08
優さんの「エコdeIHクッキング」というステージがありまして、2品お料理を作っって紹介してくださったんですよicon12

「ブログにアップさせていただいてもよろしいですか?」という図々しい私のお願いも快諾してくださいましたface02ありがとうございますicon06

優さんは歌手や女優、タレント、ママドルとしての活動の他、ヒートポンプ・蓄熱普及委員でもあるのですicon14その名の通り、広くヒートポンプを伝える活動をしているわけですが、このヒートポンプの仕組みというのが、とってもエコなんですface01
今ガソリンが値上がりして、食料品も値上がりするなど、いろいろな所にその余波が広がってきていますが、それによって環境問題を意識する方が増えてきていますよね。
このヒートポンプというのは、簡単に言うと、大気中から熱エネルギーを汲み上げ、その熱を移動させることで給湯器やエアコンが利用できるという画期的なシステムなのですicon14石油などは使わず、空気は無料ですし、それをエネルギーにするわけですから、エコですよねicon06

それを伝えるお仕事も優さんはしているわけですface01
エコな生活を普段から意識していらっしゃる優さんは、キレイだし、カワイイし、スタイルはいいし、優しくて気さくで、ほんと私の憧れですface05
とても二人のお子さんがいるとは思えない!やっぱりアイドルだあ~icon12と思ってしまいましたface02

明日もこのイベントは16時まで行われていますよ~face01残念ながら、明日は優さんは会場にいらっしゃいませんけど(^^;


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 22:18 │Comments(2)番外編

この記事へのコメント
早見優さんは本当にキレイだし、カワイイし、美人ですよね!
おふたりとも素敵です!
イベントにお邪魔してみたかったなぁ~

ぼくも、ドキドキしながら憧れの人に声をかけたのを
昨日の事のように覚えています。

この時の事を覚えてくれていて、パーティーの時
向こうから声をかけてくれ手を差し出してくれた事は
一生の思い出です!
(写真を撮らせて下さいとお願いしたら、一緒にと
言ってもらえました!)

憧れの人と一緒にいると
背中がピンと張ると言いますか
もっと頑張ろうと思ってきますよね!

ヒートポンプの事、勉強になりました。

それでは、これからもみづほさんにとって
素敵な出会いがたくさんありますように!
Posted by モンブラン at 2008年09月04日 21:33
>モンブランさんへ

こんにちは!モンブランさん☆

素敵な思い出ですね♪

女性でも男性でも、ほんと雰囲気、オーラのある方ってステキだなと思います(^^)

モンブランさんにとっても、これから素晴らしい出会いがたくさんありますように(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2008年09月04日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆憧れの人とお仕事を・・・☆
    コメント(2)