2009年01月11日

☆着物で春の茶会へ♪☆

☆着物で春の茶会へ♪☆ 今日はOH!バンデスで一緒にリポーターをしている鈴木順子ちゃんに誘われ、さくら野の8Fで現在開催中の「春の茶会」へ行ってきましたface01
彼女がお茶を習っているので、今回前売り券を買って行ってきたのですicon14(当日券を受付で買って、入ることもできるようです)

本席と野点席とに分かれていて、両方でお菓子とお茶を楽しむことができましたicon12
1/9~1/14まで6日間開催されるものなのですが、一日ごとに流派が違って、目の前でお茶を点てる様子を眺めることができるんですneko

一昨年も参加したのですが、新年早々、着物を着てお茶をゆっくりといただく音符というのも風流でいいものだな~と思いましたぁicon06


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 21:12 │Comments(10)番外編

この記事へのコメント
みづほちゃん☆:*・゚

おぉー!!!振袖?!
華やかでお似合いです(。・∀・。)ノキャッ♪

お抹茶とお菓子おいしいよね☆
今度秋田でもお茶会一緒に行きたいね!!!
Posted by naoko at 2009年01月12日 10:09
華やかで素敵なお着物ですね☆

今年も美味しいもの・美しいもの・楽しいもの
たくさん教えてくださいね♪

楽しみにしていま~す。
Posted by 金妻 at 2009年01月12日 14:26
えっと・・・
みづほさんの成人式ですか?
記事よんでないから、わからないけど!

やっと、お酒のめるのかな?
なんか、前は、ビールのキャンペーンやってたような気が・・・
気のせい・・・だよね?
Posted by まろくん at 2009年01月12日 22:24
>naokoちゃんへ

ありがとう(^o^)/

中振袖なんだけど、去年京都で買ったのです☆

そうだね!秋田でもお茶会行きたいね~♪
Posted by 真野 みづほ at 2009年01月13日 01:01
>金妻さんへ

ありがとうございます♪

今年もHappyな気持ちになれるものをたくさん紹介できれば、と思っています☆☆☆

今年もよろしくお願いします~(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2009年01月13日 01:02
>まろくんさんへ

私の一回半目の成人式です(^_^)

・・・じゃなくて、お茶会です☆
記事読んでくださいね☆まろくんさん(^^)/

いや~、成人式が懐かしいですね~。
Posted by 真野 みづほ at 2009年01月13日 01:07
みづほさん、こんばんは!
着物姿、相変わらずきれいです(^_^)

でも何かいつものみづほさんとはちょっと違う感じがします。
お化粧の仕業でしょうか??

着物を着てお茶を頂く、女性らしくて良いです。
Posted by やま at 2009年01月13日 22:07
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

みづほちゃん、憶えていますか?2年前にニッポン放送のイベントで出逢った東京のキムキムです。この書き込みは最初で最後と思って書かせていただきます。

初めてブログを見ましたが、あなたの和服姿がとても似合います。いつまでもその笑顔が似合ってて本当に僕と同い年には見えませんね…。

話は変わりますが、今年の僕のテーマは「新心」です。今年は芸歴一年目に帰った気持ちでこの一年頑張ります。そしてもう一つ、今年は「原点回帰」という言葉を目標として一年挑もうと思ってます。昨年久々に役者の仕事をしてきました。

長々となりましたが、あなたとの約束は今も忘れていません。昨年来たメールの内容も気になります。初めて芸能界の友達を作った僕にとって、仙台と東京と離れているけど、必ず実現出来るよう頑張ります。
(P・S 昨年送った手紙、読みましたか?)
Posted by キムキム at 2009年01月14日 22:50
>やまさんへ

ありがとうございます♪

けっこうノーメイクで写真をブログに載せていることが多いですからね(^^;
この日はさすがに着物を着るので、ちゃんと化粧をしたのです☆でも、携帯のカメラで撮ったので、ちょっとぶれてしまって画像は荒いかな、と思っていました(^_^;

楽しかったですよ~(^0^)
Posted by 真野 みづほ at 2009年01月15日 02:26
>キムキムさんへ

お久しぶりです☆キムキムさん。

お手紙も事務所にいただいてました。ありがとうございます。
以前私から送らせていただいたメールの内容は、こちらからご連絡させていただくということは難しいかもしれませんが、夢を目指して頑張りましょうね。という内容でした。

同い年同志、いつか大きな舞台で活躍できるようになったらいいですね、とキムキムさんがおっしゃってた約束も覚えていますよ。
お互い実現できるように頑張りましょう!
Posted by 真野 みづほ at 2009年01月15日 02:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆着物で春の茶会へ♪☆
    コメント(10)