2007年03月19日

☆鶏肉としめじのオイスターソース炒め☆

☆鶏肉としめじのオイスターソース炒め☆本日の夕食でしたface01レシピをご紹介します。


材料は、・鶏もも肉・・・300グラムくらい、・キャベツ・・・1/2個、しめじ・・・1パック、たまねぎ・・・1/2個、小麦粉・・・少々、オイスターソース・・・大さじ4、塩コショウ・・・少々、レモン汁・・・少々、白ワイン・・・少々、オリーブオイル・・・少々


1、予め、ビニール袋の中に鶏肉を入れ、小麦粉と塩こしょうを適量入れ、よく振って少し置いておく。


2、フライパンにオリーブオイルをしき、小麦粉と塩コショウで下味をつけた鶏肉を焼く。


3、そこへ乱切りにしたキャベツ、スライスしたたまねぎ、シメジを入れて炒め、塩コショウ、白ワイン、レモン汁、オイスターソースで味付けをすれば完成icon06


「香りマツタケ、味しめじ」。シメジと鶏肉の相性はバッチリOK風味がいいです音符シメジの本来の旬は8~10月ですが、今はスーパーでいつでも買えますからね。いいシメジの見分け方としては、カサが閉じていて弾力があり、軸がしっかりしているもの。カサが小さくて、白っぽいものは選ばない方がいいですねface15


みなさんもお試しくださいませ~icon14face02



同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 00:17 │Comments(4)野菜の料理

この記事へのコメント
はじめまして!ではないんですが・・・
いつもお世話になってます!!
(覚えてらっしゃいますか?番組でよく夏に・・・)
美味しそうですね、早速明日のおつまみに(^^)
Posted by ビール屋の店長 at 2007年03月19日 01:06
>ビール屋の店長さんへ

コメントありがとうございます!
いつもお世話になっております。
ぜひぜひお試しくださいね~☆
ビールにも合うと嬉しいな(^‐^)
Posted by 真野みづほ at 2007年03月19日 22:38
鶏肉にシメジですかぁ、相性がいいんですね!

またおいしそうな写真です。

試してみたいと思います。
Posted by やま at 2007年03月22日 14:20
>やまさんへ

相性バッチリですよ!
食感もいいですしね☆
ぜひトライしてみてくださいませ!!
Posted by 真野みづほ at 2007年03月25日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆鶏肉としめじのオイスターソース炒め☆
    コメント(4)