2009年03月27日

☆エコ家事~☆

☆エコ家事~☆ 先日バンデスの取材でエコ家事プランナーの川村康子先生にお会いしましたface02
とっても笑顔がキュートで可愛らしい先生は、家計や家族、肌や地球に優しいエコ家事を提案するスペシャリストicon12
この日は私の家で撮影映画
キッチンのシンクや排水溝、またガスコンロにお風呂など、水あかや汚れが溜まりやすい所を、お家にある身近な物を使ってお掃除して、その汚れを徹底的に、しかも簡単に落としてしまうというものなんですicon14
その他にもエコなバスボム作りというのもしましたicon14
お家で簡単に作れる入浴剤で、いい香りですし、汚れを落とす効果もあるものなのですicon12
30日月曜日のOH!バンデスでその模様をお伝えしますので、エコ掃除をしてみたい!気になる!という方はぜひチェックしてみてくださいませ親指
また先生は定期的にエコ掃除の講座なども行っているということですので、詳しい内容は川村先生のホームページで確認してみてくださいねicon06http://emustyle.hp.infoseek.co.jp/


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 22:19 │Comments(12)番外編

この記事へのコメント
またまた情報有難うございますm(_ _)m

松居一代さんのような感じですね(o^_^o)
松居さんのように毎日きれいな空間を保っていらっしゃると心も安定してプラス思考になりますね!

色々工夫次第で気軽に家庭環境を変えていくことができるのは分かってはいるのですがなかなか実践に移せないですが、今から挑戦したいと思います(^-^)v


毎回毎回本当に有難うございますm(_ _)m
Posted by 佐藤誠二 at 2009年03月28日 02:28
>佐藤誠二さんへ

こちらこそいつもありがとうございます☆
そうですね♪ほんとお掃除は大切だと思います(^^)
お部屋がキレイになると、気分も上がって運気も上昇していくような気がしますからね!

「脳にいいことだけをやりなさい」の本、ありがとうございます♪
さっそく読ませていただいております。
大変興味深い内容で、私の好きなジャンルの本です☆
ありがとうございますm(_ _)m
似た内容のもので、「ザ・シークレット」や「夢をかなえるゾウ」も私の好きな本です。オススメです(^^)/
Posted by 真野 みづほ at 2009年03月28日 16:11
お疲れ様ですm(_ _)m

トイレが汚かったので早速今掃除します!

啓蒙書の類は好きですね!ただ一つの物に偏ってしまうと思考も偏るので幅広くいいところは抽出していけたらと思います。

後は脳科学の本も大変好きですね。文系なんですが茂木健一郎さん養老孟司さん池谷裕二さん和田秀樹さんの本は人生でもかなり役立つと思いますm(_ _)m


ザ・シークレットが誕生する秘話も脳にいいことだけやりなさいの中に書かれていますよ(o^_^o)
夢を叶えるゾウは読んでいないので読んでみます(^-^)/~~


真野さん話すことが大変好きですよね?そう思いました。


有難うございますm(_ _)m
Posted by 佐藤誠二 at 2009年03月28日 17:33
>佐藤誠二さんへ

はい♪
話すこと、伝えることが大好きです☆

ありがとうございます!
また本を読み進めていきますね(^^)/

養老さんの本は、もう何年か前になりますけれども、バカの壁と逆さメガネを読みました☆
Posted by 真野 みづほ at 2009年03月28日 21:29
お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱりそうですかぁ〜(o^_^o)
お仕事以外でもたくさんの方とたくさん話をして色々吸収されているんでしょうね〜(o^_^o)素晴らしいです!!


僕も基本的には話すことは大好きですね(^-^)vご家庭の方が話好きでしたら、時間も忘れる位かなり話しますかね。次から次へと話題が移り変わっていって興味ももてますね。


養老先生のバカの壁を一番最初に知ったのは大学の先生に紹介して頂いた時ですかね。とてもいい作品ですね。


ではではブログの更新待ってま〜す(^-^)/~~
Posted by 佐藤誠二 at 2009年03月28日 23:02
>佐藤誠二さんへ

はい☆

ありがとうございます(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2009年03月29日 00:47
みづほちゃん☆:*・゚

エコ家事☆撮影お疲れ様でした!
みづほちゃんの家で撮影?!
みづほファンの私にとっては30日観れなくて残念(ノ_・、)★グスン

でも、川村先生のホームページ拝見しましたよ。
重曹はおりこうさん!!!

私もお掃除頑張ります!
気分も運気も上昇だよね(。・∀・。)ノ♪
Posted by naoko at 2009年03月29日 12:03
みづほさんこんにちわ~。お久しぶりです★
自分家を撮影なんて、勇気いりますね~!!しかもエコ家事の達人になんて何言われるか…。きっと普段から綺麗にしてて、自信があるんでしょうね(笑)!?★★(じゃなきゃムリ?)
Posted by ぴーちゃん at 2009年03月29日 13:38
エコ家事!?確かに大切ですね。 
生活の知恵って凄いですよね!
参考になります。
Posted by ヒロ at 2009年03月29日 22:27
>naokoさんへ

いつもありがとう♪

私の家で撮影だったのです~☆

重曹とお酢恐るべし!でした(^^)
naoちゃんのお掃除の参考にもなればいいのだけど♪
お互いに運気upで行きましょうq(^o^)p
Posted by 真野 みづほ at 2009年03月30日 23:36
>ぴーちゃんさんへ

この仕事も長いことしておりますが、自宅で撮影というのは初めてでしたね(^^;
今回は女性ディレクターでしたし、お仕事ですから断る理由はないですからね☆
お掃除は大好き!というわけではないのですが、散らかっていたり、部屋が汚いと気持ちが落ち着かなくて嫌なので、基本的にいつもキレイにするように心がけていますよ(^^)
Posted by 真野 みづほ at 2009年03月30日 23:41
>ヒロさんへ

お久しぶりです☆

ほんとに今は何でもエコですよね(^^)
私も今までこのエコ家事というのは知らなかったので、日々の生活に取り入れていくことにしましたよ~(^^)/
Posted by 真野 みづほ at 2009年03月30日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆エコ家事~☆
    コメント(12)