2007年04月28日

☆恵比寿の居酒屋で見つけた沖縄料理☆

☆恵比寿の居酒屋で見つけた沖縄料理☆先日東京に行った際、恵比寿の「四旬季」という居酒屋さんで沖縄料理を食べましたnoodle


そこはとにかくお酒の種類が豊富で、焼酎が特に多かったですicon14他にも変わった日本酒や梅酒なんかもあって、しかもお料理はなぜか沖縄料理が多いのです音符私は沖縄料理が大好きなので嬉しかったんですけどねicon06


これは湯葉のサラダ。とにかくこの湯葉の大きさに驚きましたface08おばけせんべいみたいですよねicon10これを崩して食べるのですがさっぱりしていておいしかったですOK


 ☆恵比寿の居酒屋で見つけた沖縄料理☆


そして沖縄と言えば!のソーキそばnoodle


スープのおだしもいい塩加減でしたし、やっぱり、ゴーヤが入っているのがまたいいですねface01


これを見て、あったかいうどんや、焼きうどんなどにゴーヤはありだな、というヒントを得ましたface05



同じカテゴリー(お店で発見!)の記事画像
☆夏バテにオススメのお店~☆
☆虹色のお寿司☆
☆黒豆・マッコリ☆
☆ウェディング・カフェ☆
☆トマトらーめん☆
☆人気のフレンチレストランへ☆
同じカテゴリー(お店で発見!)の記事
 ☆夏バテにオススメのお店~☆ (2010-08-25 02:27)
 ☆虹色のお寿司☆ (2010-04-03 18:20)
 ☆黒豆・マッコリ☆ (2009-09-29 01:40)
 ☆ウェディング・カフェ☆ (2009-03-04 01:56)
 ☆トマトらーめん☆ (2008-12-22 17:50)
 ☆人気のフレンチレストランへ☆ (2008-12-06 21:56)

Posted by 真野 みづほ  at 23:46 │Comments(4)お店で発見!

この記事へのコメント
沖縄料理!美味しいですよね。私は、今まで沖縄に三回行きましたが、いつも食べ歩きツアーになってしまいます(笑)
沖縄は日本・アメリカ・アジアの食文化がミックスされていて、ホントにおもしろいなぁ〜と思います!
あ〜また、沖縄に飛びたくなってきました。
Posted by イデアル at 2007年04月29日 09:24
>イデアルさんへ

私沖縄料理大~好きなのに、まだ一度も沖縄に行ったことがないのですよー。
いいですね~!イデアルさんは三回も行ったことがあるんですね☆
いつか本場の味を堪能しに行ってみたいと思います!!
Posted by 真野みづほ at 2007年04月29日 17:32
はじめまして☆

ソーキそば!おいしいですよねぇ。

久米島に仕事で行ったときは、屋台のソーキそばを
日に2度は食べてました(笑)
Posted by フク@フォトウィン at 2007年04月29日 23:11
>フク@フォトウィンさんへ

はじめまして!
わぁ、屋台のソーキそばなんて聞いただけでもおいしそうですね~☆
日に二度も、とはほんとにおいしいんでしょうね!
その土地のものはその土地でぜひ味わってみたいものです!
Posted by 真野みづほ at 2007年04月30日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆恵比寿の居酒屋で見つけた沖縄料理☆
    コメント(4)