2007年05月14日

☆カリフラワー、しめじ、豚肉のトマト煮☆

☆カリフラワー、しめじ、豚肉のトマト煮☆簡単煮込み料理は時間のない時にいいですよねface01


材料は、4人分でカリフラワー(1/2個)、豚もも肉(200gぐらい)、トマト(1個)、玉ねぎ(1個)、しめじ(1パック)、ベイリーフ(2枚)、塩コショウ(少々)、オリーブオイル(少々)、トマトソース(1缶)、コンソメスープ(3/4カップ)


1、豚肉は予め塩コショウで下味をつけておく。トマトは3cm間隔の乱切り。玉ねぎはくし型切り、しめじは適当に房を分けておく。カリフラワーは早く調理したい時は耐熱用の入れ物に入れ、予め電子レンジで茹でておくといいです。


2、フライパンにオリーブオイルをしき、豚肉、たまねぎ、しめじ、カリフラワー、トマトの順番で炒めていく。


3、2にコンソメスープ(固形コンソメ+水で予め作っておく)、ベイリーフ、トマトソースを入れて、塩コショウで味を整えつつ、10分くらい煮込む。野菜が柔らかくなって、味がしみこんだな、と思ったら完成noodle


 



同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 23:02 │Comments(2)野菜の料理

この記事へのコメント
お野菜のうまみがギュッとつまってておいしそうです σ゚д゚)ボーノ!
気温があったかくなっても あたたかな煮込み料理はかかせませんね。
材料も手軽にそろうものばかりなので 今週末作ってみます♪
ステキなレシピをありがとうございました。
Posted by うなこ at 2007年05月15日 20:01
>うなこさんへ

そう言っていただけると嬉しいです!ありがとうございます!
そうですよね☆基本的に私はどんなに暑い日でも、夜は、そして特に女性は体を冷やさないためにも温かいお料理の方がいいと思います。
ほんとは野菜もサラダを食べるなら日中で、夜は温野菜というのが理想だな、とも思いますしね(^-^)
今週末もし作られたら、食べてみての感想も教えてくださいね~(^O^)/
Posted by 真野みづほ at 2007年05月15日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆カリフラワー、しめじ、豚肉のトマト煮☆
    コメント(2)