2007年05月21日

☆きものカフェで抹茶とお菓子を☆

☆きものカフェで抹茶とお菓子を☆


 


 


仙台はあおばまつりでもあった20日の日曜ですが、私は北仙台の「きものカフェ」に行ってきましたicon14この日だけの、一日限定で開かれたカフェcup中では、着物や小物類のフリマ、喫茶スペースがあり、とても楽しい空間でしたface01着物好きな私にはたまらないイベント!同じく着物好きの友人たちと出掛けましたicon16


 


 


 


☆きものカフェで抹茶とお菓子を☆こんな風なカウンターや、テーブル席があり、ここでお抹茶や、ジュース、中国茶、そしてお菓子がいただけたのですcupcake


着物を着ていくと、そのお茶とお菓子のセットが¥500だったのですが、店内はほとんどの人が着物姿でしたface02


 


 


 


☆きものカフェで抹茶とお菓子を☆


 


 


いただいた抹茶とお菓子のセット。cup


みんなで着物を着て、飲む抹茶は格別でしたicon06


 


 


 


☆きものカフェで抹茶とお菓子を☆フリマのスペースもあり、みんなで着物や羽織、小物類などを物色中←


かなり安くいいものが手に入りました~face05


もっとこういったイベントが仙台でも増えればいいな~、と思った今日一日でした音符


 


 


 



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 00:53 │Comments(16)番外編

この記事へのコメント
こんばんは。
また着物のみずほさんを見ることができました(^_^)

みずほさんが一番着物似合ってます。
(他の人にはわるいですが(^_^;))

きものカフェなんていうイベントがあったんですね。
そうですね、こういう和のイベント、増えればいいですね。
こんなところで雅楽を聴きながらお茶なんてどうでしょう?
Posted by やま at 2007年05月21日 21:41
>やまさんへ

ありがとうございます!

着物とお茶、そして雅楽のイベント!それ、いいですね!!(σ・∀・)σ
和のコラボレーション!
なんだか私の頭の中でいろいろな構想が浮かんでおります☆
まずは一度その雅楽の音色を聞きに行ってみたいですね。
やまさん、演奏会がある時はぜひお知らせください(^‐^)/
Posted by 真野みづほ at 2007年05月21日 22:38
和のコラボレーション、うーん、いいですね!

はい、今度何かのイベントに参加する時はお知らせしますね。

日本人、やはり和の心が良いですよね!!
Posted by やま at 2007年05月22日 22:10
>やまさんへ

「和の心」。そうですね。
大切にしたいものですよね!
ぜひ何かイベントがある時はお知らせください!
Posted by 真野みづほ at 2007年05月23日 00:58
みずほさんは、着物姿も似合いますね!

とても素敵です

そのうち、小先生主催のお茶会なんてやりたいですね@

そのときは、私も僭越ながら手前を披露させて頂きます

十ウン年前なので、とっくに寂びてますが・・・

あぁ、袱紗の捌き方すら、もはや思い出せない!!
Posted by アキイト at 2007年05月26日 13:10
本当に着物が似合う女性って素敵ですよね!
こういったイベントが仙台でも増えたらいいのになぁ~

先日TVを拝見しました!
(泉中央特集?)宇宙館のロボットくん、凄いです!
Posted by モンブラン at 2007年05月27日 20:52
みづほさん、着物姿バッチリですよ!
着物はやっぱり日本文化の象徴ですね!

最近、私自身 日本人として日本の文化や歴史を本当に
理解していないと実感してしまいます。
日本人ならば、日本文化も大切にしないといけませんね。
将来、世界に出ても恥ずかしくない日本人になりたいです。

これを機会にもう少し、日本の文化についても勉強してみようかな。
Posted by イデアル at 2007年05月27日 21:26
先ほどのコメントで、みずほさんのお名前を間違えてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
Posted by イデアル at 2007年05月27日 21:29
みづほさんのお名前を間違えたのは、なにを隠そう、この私です。
イデアルさんは間違ってませんよ@(あ、2回目に間違えたかナ?)
“みずほ銀行”の印象が強くて、ついつい・・・ゴメンなさい!(ペコリ)
Posted by アキイト at 2007年05月28日 19:03
自分が一番先に間違っていましたね。

みづほさん、失礼しましたm(__)m
Posted by やま at 2007年05月28日 21:12
>アキイトさんへ

コメントありがとうございます!
茶道をやっていらっしゃったんですね!
ぜひぜひお茶会したいものです!!
私の名前はよく書き方間違えられるので慣れてます。あはは。
大丈夫ですよ!
気にしないでくださいませ☆
Posted by 真野みづほ at 2007年06月02日 01:57
>イデアルさんへ

コメントありがとうございます!
そうですね!
私もきっかけは日本人として日本の着物というとても素敵な文化に触れないのはもったいないと思ったのがきっかけで着物を着始めたのです。
私も着物以外にももっと日本の文化を勉強してみたいと思ってます☆
名前の件はアキイトさんにもお伝えしましたが、大丈夫ですよ!
普通やはりみなさん”ず”の方だって思いますものね☆
Posted by 真野みづほ at 2007年06月02日 02:00
>モンブランさんへ

いつもありがとうございます!
泉中央特集の時見ていただいたんですね。
あはは。ロボットの音次郎くん凄いですよね!
私もあれは本気で驚いてしまいました!
着物のイベントもほんとこれから仙台でもっと増えていくといいですよね☆
最近着物ブームですから期待してるんですけどね!
Posted by 真野みづほ at 2007年06月02日 02:03
>やまさんへ

どうぞ名前のことは気になさらないでください。
あはは。私の名前紛らわしいですよね。
大丈夫ですよ~☆
Posted by 真野みづほ at 2007年06月02日 02:05
なに~~♪ 泉中央編??  今度来るとき 教えてね♪

ぜッたい見ます♪ あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年06月04日 03:37
>プリーズ☆加川さんへ

わかりました~!
また泉中央周辺での取材があるときはお知らせしますね~!☆
Posted by 真野みづほ at 2007年06月09日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆きものカフェで抹茶とお菓子を☆
    コメント(16)