2007年06月28日

☆ベジタブル&フルーツクレープ☆

☆ベジタブル&フルーツクレープ☆ご無沙汰しておりましたicon10しばらくお休みしてしまいましてすみませんでした涙また再開させていただきます。face02


外国のお友達が今日はベジタブルクレープを作ってくれましたicon14


*ポイントは最初に中身の野菜を炒めておくことです親指


<クレープの生地>(4人分)・・・小麦粉(1+1/4カップ)、塩(少々)、卵(3個)、牛乳(1+1/2カップ)、バニラエッセンス溶かしたバター(15g)


1、ボールで卵を全部混ぜて、牛乳を半分入れる。少しずつ小麦粉を混ぜながら入れていく。その後、残りの牛乳を入れる。塩を少々加える。そして、バニラエッセンス、溶かしたバターの順番で入れていく。


2、フライパンにバターをしき、お好みの厚さで焼く。一回目だけバターをしくが、その後はバターをしかず焼いていく。


<中身の野菜>(4人分)・・・ほうれんそう(1把)、マッシュルーム(2パック)、モッツァレラチーズ(2袋)、オリーブオイル(少々)、塩コショウ(少々)


1、フライパンにオリーブオイルをしき、スライスしたマッシュルームを炒め、その後根元を切ったほうれんそうを入れて塩コショウをしながら炒める。


*クレープを片面焼いたところで、一度返し、そこへ炒めた野菜を入れて、火を止める。そしてチーズを入れて、生地に包み、また火をつけてチーズが溶けるまで焼けば完成icon06


他にもフルーツを入れて、メープルシロップで楽しむのもいいと思いますよ音符


 



同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 23:41 │Comments(2)野菜の料理

この記事へのコメント
こんにちは!
待ってました!!

中身が野菜のクレープですか!?
食べた感じはどんなですか?

フルーツを入れて作るのはまだイメージが出来るんだけど。
でもチーズが入ってるならおいしいかも(^_^)
Posted by やま at 2007年07月04日 08:57
>やまさんへ

いつもありがとうございます!
チーズを中と外にもとろ~っとかけるとなかなかいけるのですよ~☆
クレープって意外と色んな食材と相性がいいのですよ(^〇^)
おためしくださいませ~!!
Posted by 真野みづほ at 2007年07月06日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆ベジタブル&フルーツクレープ☆
    コメント(2)