2007年07月13日

☆トマトの漬物☆

☆トマトの漬物☆前回同様、岩手県は遠野市の「民話の里・遠野の道の駅」で見つけたトマトの漬物face01


まだ熟していない青いトマトを使って漬けているんですね。これが丁度良い塩加減で、とにかくシャキシャキっとしていて食感がいいのですface05


ご飯にも合いますし、栄養取ってる~!って感じられる漬物ですねface02


自分でも今度やってみようかな、と思いました音符



同じカテゴリー(お店で発見!)の記事画像
☆夏バテにオススメのお店~☆
☆虹色のお寿司☆
☆黒豆・マッコリ☆
☆ウェディング・カフェ☆
☆トマトらーめん☆
☆人気のフレンチレストランへ☆
同じカテゴリー(お店で発見!)の記事
 ☆夏バテにオススメのお店~☆ (2010-08-25 02:27)
 ☆虹色のお寿司☆ (2010-04-03 18:20)
 ☆黒豆・マッコリ☆ (2009-09-29 01:40)
 ☆ウェディング・カフェ☆ (2009-03-04 01:56)
 ☆トマトらーめん☆ (2008-12-22 17:50)
 ☆人気のフレンチレストランへ☆ (2008-12-06 21:56)

Posted by 真野 みづほ  at 00:52 │Comments(8)お店で発見!

この記事へのコメント
トマトの漬物おいしいですよね~(*^_^*)
Posted by キューP at 2007年07月13日 08:16
トマトの漬物!!
私は食べたことがないです。
美味しそうですね。トマト好きにはたまりません。
真野さん、作り方教えてください!!
Posted by tanao at 2007年07月13日 11:21
おつかれさまっす!
ほんと旨そうですねぇ~。
レシピできたらアップお願いしますね、
ちなみに以前教えていただいたゴーヤチャンプルー、
見た目がいまいち上手くできなかったので
アップはしませんでしたが美味しかったです!!
Posted by ビール屋の店長 at 2007年07月14日 21:39
>キューPさんへ

ほんとおいしかったですよ~!
あっという間に食べ終わっちゃいました☆
Posted by 真野みづほ at 2007年07月14日 23:20
>tanaoさんへ

私はまだ作ってはいないのですが、知り合いから聞いた「トマトの漬物」の作り方は次のとおりです。粕漬けですが。
<トマト1kgの場合>
1.青いトマトを塩水につけて半日日陰干し。
2.ざるに上げて水気を切り、半日日陰干し。
3.酒粕600g、砂糖100g、みりん100mlに漬ける。
4.上から焼酎を40ml注いで密封し、1カ月漬け込む。
めんどうな場合は浅漬けの素を使うのが一番かと思いますが。あはっ。
漬物がすぐ食べた~いという時はいつもそのパターンです(^〇^;
Posted by 真野みづほ at 2007年07月14日 23:30
>ビール屋の店長さんへ

お疲れ様です!
そうですか~。ゴーヤチャンプルー作りましたか☆
どんな見た目だったのかちょっと気になりますが。。。あはは。
でも自分だけで食べる時は味が良ければ、見た目は気にしない!ということは私もたまにあります(^‐^;
Posted by 真野みづほ at 2007年07月14日 23:34
こんばんわ、 ヒロです。
このトマトの漬物食べてみたいですね!!
梅雨の時期に、見た目涼しげ / 食感はシャキシャキ 
いいじゃないですか!

腕、上げましたね~。

Goodです。

今度食べさせてください・・・??
《それは、無理か・・・。》
Posted by ヒロ at 2007年07月16日 00:55
>ヒロさんへ

これは私が作ったものではありませんよ(^‐^;
遠野の道の駅で買ったものです。
でも、今度チャレンジしてみたいな~、とは思っていますが☆
Posted by 真野みづほ at 2007年07月16日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆トマトの漬物☆
    コメント(8)