2007年07月23日

実家の穫れたて!夏野菜!!

実家の穫れたて!夏野菜!!これはうちの実家で穫れた夏野菜ですface01


昨年退職して以来、野菜作りに燃えているうちの父親が庭の一角で育てたものなんですが、今年初めて実が成ったのです~face02


かなり状態もよく、大きく育ったようですicon14


しかし、私の元へはまだ写真しか送られてきておらず、味見をしておりませんicon11


味については後日報告致しますicon26


 実家の穫れたて!夏野菜!!


こんな感じで、庭の狭いスペースなのですが、作っております。


夏にお盆で帰る時には私も畑仕事を手伝ってこようと思っておりますので、またそのときの模様は後日お伝えしますface01


家庭菜園されている方は今収穫時期できっと楽しい時でしょうねicon06



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 20:04 │Comments(4)番外編

この記事へのコメント
色もかたちも、ちょっとだけ不揃いなところが、
実家の穫れたて!感いっぱいですね。

みずみずしくて、しっかり野菜の味がしそう。
初めての収穫って、ほんとうにわくわくするんですよね。
どんなお料理に変身するのか、楽しみです。
Posted by nuts at 2007年07月23日 20:28
>nutsさんへ

コメントありがとうございます!
私も来月実家に帰って収穫するのを楽しみにしています☆
どんな料理に変身するのかはうちの母親の腕次第ですね、はは(^‐^;
私の所にも野菜が送られてきたら調理してみたいと思います!
Posted by 真野みづほ at 2007年07月23日 21:01
「キュウリをまっすぐ育てる方法」を聞いてきましたので、ご報告します。

①きゅうりの花がついてた箇所にヒモを結わえ、その先に車のエンジンなどに ついてるプラグを吊るします。 (重さがちょうど良いそうです。)
②そうしますと、地球の重力の関係でキュウリがまっすぐに育つ、そうです。

まさに人類の英知ですね!直線的なキュウリ好きな方はぜひお試し下さい。
Posted by アキイト at 2007年07月24日 18:32
>アキイトさんへ

へぇ~、そうなんですね!
自分の家で食べるだけなら、形にこだわらない、という人も多いでしょうが、それを人にあげたり、農家の方たちのように出荷するという場合にはいい方法ですね☆
情報ありがとうございます!
Posted by 真野みづほ at 2007年07月24日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
実家の穫れたて!夏野菜!!
    コメント(4)