2007年08月24日

味噌汁は毎日欠かせない!私☆

味噌汁は毎日欠かせない!私☆毎日味噌汁は絶対に欠かせない私なのですが、たまねぎの味噌汁がけっこう好きなのですicon06


玉ねぎを切る時に、繊維に沿わずにスライスして切ると、玉ねぎの甘味がよく出るのですが、味噌汁の中にその程よい甘味が出るのがいいのですよね~face05(逆に炒め物などで、シャキシャキ感を出したい時には、繊維に沿って切るといいですけどねface01


切った時に発する玉ねぎ独特の香り、あの涙を誘う成分は硫化アリルというものなんですけど、これが血液をサラサラにする効果があると言われていて、新陳代謝を活発にして、疲労回復にも効果があると言われているのですよicon12


味噌汁なんかにパッと入れて、摂取するのはとっても簡単です音符お味噌汁って、THE JAPAN!という感じで、なんだか癒されるホッとする味ですよねface05



同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 22:55 │Comments(4)野菜の料理

この記事へのコメント
確かに

味噌汁は

THE JAPANですよね\(^o^)/
Posted by SEI at 2007年08月24日 23:29
>SEIさんへ

はい☆
和食も落ち着きますしね~(^v^)
Posted by 真野みづほ at 2007年08月25日 00:14
お味噌汁癒されます。。。
私は粒入りが好きです!
Posted by tanao at 2007年08月25日 10:14
>tanaoさんへ

私も粒入り、けっこう好きです☆
ちなみに今はまっているお味噌はブログでも紹介しましたけど、「黒豆美人」という黒豆のお味噌です(^‐^)
Posted by 真野みづほ at 2007年08月25日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
味噌汁は毎日欠かせない!私☆
    コメント(4)