2007年08月29日

♪京都のお麩♪

♪京都のお麩♪


以前、友人から全国的に有名な京都の「半兵衛」のお麩をいただいたのですけど、最近のお気に入りですicon06


箱の中に色んな種類、形の麩と、ゆばも入っていたのですが、お味噌汁にふわっと、はなしてもいいですし、そのふわふわとした食感、見た目と言い、とってもかわいらしいのですface05お吸い物、鍋物、酢の物、煮合わせにもよく合うとのことですicon12


秋になったら、着物を着て、京都を散策してみたいな~、と考えていまーす音符face01


 



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 23:26 │Comments(8)番外編

この記事へのコメント
おとも いたします♪   あはは♪  
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月30日 00:56
>プリーズ☆加川さんへ

あはは(^▽^)

では、ぜひ☆
Posted by 真野みづほ at 2007年08月30日 02:56
みづほさん、おばんです。

京都のお麩ですか。
日本らしくていいですね!

京都って、何か憧れるんですよね。
秋の京都、良いんじゃないですか!
京都は高校の修学旅行で行ったきりです。
また行ってみたいなぁ。
今の年になってから行くと、また違うんでしょうね。
Posted by やま at 2007年08月30日 21:57
>やまさんへ

おばんです!

私も実は高校の修学旅行で行ったきりなのです・・・。
そのときは着物に興味もなく、歴史のこともあまりよく分かっていなかったので、そうですね!今だからこそ行きたいというのはありますよね☆
Posted by 真野みづほ at 2007年08月30日 23:01
みずほさんは、着物もお似合いだから
(京の街を歩いたら)きっと素敵でしょうね!

京都は想い出の地だから、今度哲学の道でも
ゆっくり散歩してみたいです。

桜が咲く季節と、秋の京都が
好きなのですが、
みずほさんは、どの季節の京が好きですか?
Posted by モンブラン at 2007年08月30日 23:01
京都は私におまかせください!生まれ育った故郷です♪

地元ならではの人脈を駆使した感動の旅を演出します☆  

よろしければ私の親兄弟も紹介させていただきます(笑)
Posted by アキイト at 2007年08月30日 23:09
>モンブランさんへ

ありがとうございます!

京都に行ったら、絶対着物で歩きたいですね☆

京都は桜の頃と秋の紅葉の時期がいいと聞きますよね!
なので、まずは秋でしょうかね(^‐^)
桜の咲く頃にも行ってみたいですけどね☆
Posted by 真野みづほ at 2007年08月30日 23:25
>アキイトさんへ

アキイトさん、そうでした、京都のご出身でしたね☆

では、京都に行く際はぜひ素敵なスポットを教えていただきたいと思います!
(^〇^)/
Posted by 真野みづほ at 2007年08月30日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
♪京都のお麩♪
    コメント(8)