2007年08月30日

☆バラのジャムでおしゃれに・・・☆


ホットケーキって、時々無性に食べたくなりませんか?


しかも、ホットケーキミックスって、簡単でおいしくできるから嬉しいですよねface05私はよく、牛乳の代わりに、オレンジジュースを入れたりして、ホットケーキ自体の味をさっぱり系に変えたりなどもします音符


今日はノーマルに牛乳を混ぜたホットケーキcakeしかも、上にのせているのは「バラのジャム」ですicon06


 


 


それが、このジャム。


今年のお正月、フランスに行った時に買ったものなのですが、バラが大~好きicon06な私は一目惚れface05


バラを食べる、ってどうなんだろう?icon11とは思ったのですが、これがほんのりローズティーのようないい香りと、甘いさわやかな味でとっても上品なのですicon12


自分用とおみやげ用と多めに買ってきたのですが、いよいよ残り、この一つだけとなってしまいましたicon10でも、旅行代理店のおみやげブックでも買えるみたいですけどねface01



同じカテゴリー(フランス・イタリア・ロンドン旅行記)の記事画像
ニースでの夕食はスーパーの食材で☆
帰ってきたので!さっそく世界遺産から♪
同じカテゴリー(フランス・イタリア・ロンドン旅行記)の記事
 ニースでの夕食はスーパーの食材で☆ (2007-01-22 22:40)
 帰ってきたので!さっそく世界遺産から♪ (2007-01-14 01:20)

Posted by 真野 みづほ  at 23:18 │Comments(6)フランス・イタリア・ロンドン旅行記

この記事へのコメント
「バラ売りのジャム」?! と一瞬思ってしまいましたが、目にも鼻にも、そして時には指にも強烈なインパクトを残す「薔薇のジャム」でしたか。
ジャムにしてもマーマレードにしても、味と色はいつも気にしますが、香りはそれほど気に留めていませんでした。
ふーむ。
Vegetable-Fruit Mizuhoさまを見習って、これからは気に留めるようにしましょうかね。
Posted by チンミー at 2007年08月30日 23:33
>チンミーさんへ

バラ売りのジャム、というのもなんだか華やかな、かわいらしい感じがしますね!
言われてみると、料理の時、香りもけっこう気にしているかもしれないですね☆(^‐^;
Posted by 真野みづほ at 2007年08月30日 23:41
同じ記事で2通目になりましたが、余りの驚きに、敢えてコメントを入れます。

バラ・ジュースなどもあるようですよ!

http://kouno.cdx.jp/syohin/syohin.html

どれかを取り寄せてみようかなと思ってます。

試飲レポートに乞うご期待!
Posted by チンミー at 2007年08月31日 00:38
>チンミーさんへ

うわ~!きゃー!

バラジュース☆なんて素敵な響きなんでしょう!

飲んだらお肌がきれいになりそうですね(^〇^)/

試飲したら、ぜひぜひ教えてくださいね~!
Posted by 真野みづほ at 2007年08月31日 01:54
真野さん。
毎日、毎日、手料理ご苦労様です。
真野さんはほんとに料理がお好きなんですね!
料理だけではなく、いつも皿もかわいいし、真野さんもかわいいし。

真野さん、私し明日アメリカに戻らないといけなくて。

じつは私、テレビや雑誌関係の仕事をしているのです。
コーディネーターってやつです。芸能関係の仕事もたくさんしてますよ。

真野さん、お仕事がんばってくださいね。
それでは、また。
Posted by HONU at 2007年08月31日 19:25
>HONUさんへ

えっ\(゜□゜)/
じゃあ、お仕事でお会いしてましたかね?
そうですか。アメリカに帰られるんですね。どうぞお体に気を付けてお仕事頑張ってください!
日本から応援しておりますo(^-^)o
またこのページにも遊びに来てくださいね!
Posted by 真野みづほ at 2007年09月01日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆バラのジャムでおしゃれに・・・☆
    コメント(6)