2007年09月19日

カボチャと彩り野菜の豆乳クリームパスタ☆

カボチャと彩り野菜の豆乳クリームパスタ☆今日は野菜た~っぷりのパスタですicon12


カボチャ(1/4個)、筒菜(1把)、ベーコン(3枚)、トマト(1個)、パスタ(適量)、豆乳(200ml)、白味噌(大さじ1)、塩コショウ(少々)、ブラックペッパー(少々)、お醤油(小さじ1)、オリーブオイル(適量)、白ワイン(少々)


1、カボチャはぶつ切り(予め、電子レンジでやわらかくしておくと調理がしやすいです)、トマトは2cm間隔に切る。筒菜とベーコンも適当な大きさに切る。


2、フライパンにオリーブオイルをたっぷりとしき、材料を全て塩コショウ・ブラックペッパー・お醤油で炒め、そこへ白ワインを入れ、さらに豆乳にお味噌を溶いたものを入れて絡める。


3、これでもかっ!というぐらいのお塩を入れて茹でたパスタを2に合わせて軽く絡めれば完成親指


豆乳とお味噌のコクと甘みがきいた、和風クリームソースといった感じの味付けで、しかも野菜がた~っぷりicon06摂取できますface02



同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 22:21 │Comments(6)野菜の料理

この記事へのコメント
カボチャと彩り野菜の豆乳クリームパスタ
ボリューム満点でとっても美味しそう\(^o^)/
Posted by SEI at 2007年09月19日 23:23
今宵はパスタですか。秋でもあるし、食欲がそそられますね。「筒菜」というのは名前は知っていたのですが、料理に使われたのを見るのは初めてですよ。このレシピのポイントは、「これでもかっ!」なのでしょうね(笑)
そうそう、パスタといえば、仙台駅にある輸入食材店「ジュピター」で具入りの乾燥「コンキリエ」(貝殻型)を最近発見しましたよ。簡単(=手抜き)料理に使えそうです。
Posted by チンミー at 2007年09月19日 23:32
>SEIさんへ

ボリュームも満点ですし、栄養も満点ですし、おいしいですよ~☆
豆乳がポイントです!
Posted by 真野 みづほ at 2007年09月20日 02:11
>チンミーさんへ

ジュピターは私もたまに行きますよ!

コンキリエ、具入りのとは☆確かに簡単に作れそうでいいですね♪

今度チェックしてみますね!

ありがとうございます!
Posted by 真野 みづほ at 2007年09月20日 02:33
みづほさんの料理に対する情熱は本当にすごいですね!
このレシピを拝見しただけでも、野菜に対する愛情と情熱が
こちらにも伝わってくるようです。
さすが野菜ソムリエのみずほさん!

ルッコラのレシピとても参考になりました。
(ハーブも育てているのですが、レシピがわからなかったので・・・)
Posted by モンブラン at 2007年09月20日 22:03
>モンブランさんへ

あはっ(^o^)嬉しいお言葉でございます♪
ありがとうございます!

しかし、モンブランさんハーブも育てているとは!
いろんな種類の野菜やハーブを育てているモンブランさんこそ、私は尊敬してしまいますよ!ほんとに☆

ルッコラのレシピも参考にしていただけて良かったです♪
Posted by 真野 みづほ at 2007年09月20日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カボチャと彩り野菜の豆乳クリームパスタ☆
    コメント(6)