2010年10月18日

☆泉ハウジングパーク・お料理イベント☆

☆泉ハウジングパーク・お料理イベント☆ 

アップするのが遅くなってしまいましたが、10/9(土)は、泉ハウジングパークでお料理イベントがありましたキラキラ












☆泉ハウジングパーク・お料理イベント☆ 

12:00~と14:00~の二部制で、近くにお住まいの主婦の方などが参加してくださいましたface02

みなさんと一緒にお料理を作りましたよ音符










☆泉ハウジングパーク・お料理イベント☆ 
こちらは、旬のきのこ類を使った料理noodle

シイタケとシメジを料理酒と鶏ガラスープの素で炒め、一度取り出し、鶏もも肉に片栗粉をまぶしたものを色が変わるまで炒めて、料理酒・砂糖・しょうゆで味付け。そこに刻んだネギと豆板醤、きのこを戻し入れて炒めれば完成ですicon12









☆泉ハウジングパーク・お料理イベント☆ 
こちらもこの時期スーパーで出回っているサツマイモface01

サツマイモをふかして、お味噌・マヨネーズ・練り辛子で和えたものうさぎ
レーズンを最後に散りばめていますface02



同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
☆泉ハウジングパークでお料理イベント☆
☆おにぎりフォーラム☆
☆住宅展示場でお料理イベント☆
☆野菜ソムリエイベントでおいしいレシピ☆
☆野菜のソムリエ活動☆
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 ☆泉ハウジングパークでお料理イベント☆ (2010-08-03 16:30)
 ☆おにぎりフォーラム☆ (2009-12-21 03:12)
 ☆住宅展示場でお料理イベント☆ (2009-10-11 23:12)
 ☆野菜ソムリエイベントでおいしいレシピ☆ (2007-01-29 20:47)
 ☆野菜のソムリエ活動☆ (2006-11-12 23:51)
 野菜のソムリエ、って一体? (2006-08-12 23:56)

Posted by 真野 みづほ  at 22:31 │Comments(4)野菜ソムリエ

この記事へのコメント
こんばんは、きのこが美味しい季節になりましたね。
私はきのこ料理大好きなんで、画像見ただけでお腹が空いてきます。

きのこは栄養豊富ですし、オカズはもちろん、酒にも合いますよね、私もきのこ料理に挑戦して秋を満喫してみます。
Posted by スケット at 2010年10月19日 02:31
みづほちゃん、お久しぶりです。
東京のキムキムです。

久しぶりに書き込みいたしますが、現在埼玉の寮に住み込みで生活しています。
ここのところあまりいい事が無くで、毎日苦労しております。
今年は復帰は無いと思っています…。

久しぶりにみづほちゃんのブログを拝見いたしましたが、
料理の腕前が本当にいいですね。

12月まではまた東京に戻れるように頑張ります。
仙台も寒い時期が続きますが、みづほちゃんもどうかお身体だけはご自愛ください。

それではまた書き込みします。
その時は東京に戻ったときにまた…。
Posted by 木村浩司(キムキム) at 2010年10月24日 16:21
>スケットさんへ

返信遅くなり、すみませんm(_ _)m

キノコの美味しい季節ですよね♪

秋は美味しいものがた~くさんありますし、
ぜひ参考にしていただいて、秋を満喫してみてくださいませ~(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2010年10月27日 22:20
>キムキムさんへ

お久しぶりです☆

そうでしたか。
来年はぜひ復帰できるといいですね(^_^)

急に寒くなりましたが、キムキムさんもどうぞお体に気をつけてくださいませね☆
Posted by 真野 みづほ at 2010年10月27日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆泉ハウジングパーク・お料理イベント☆
    コメント(4)