2011年03月18日

☆no rain no rainbow☆

☆no rain no rainbow☆ いつだったか、仙台から東京へ向かう高速道路から撮った「虹」の写真camera

no rain no rainbowという言葉がありますが、雨が降らなければ
キレイな虹も見ることはできない。

毎日雨ばかりだとお日様が恋しくなって、毎日晴ればかりだと雨が恋しくなる。
悪いことばかりが続くと絶望的になるし、良いことばかり続いたら感動が薄れ、その今ある幸せにも気付かず「もっともっと病」が始まるし。

こういうのってバランスなんでしょうねface01

地震が発生してから、ちょうど今日で一週間。
今までは生きているのが当たり前と思っていましたが、今は生きていることの方が奇跡だなとicon12
生かされた私たちがこれからどう新しい時代を造っていくかですねface02icon12

辛い経験をした分、これからは皆さんたくさんの感動を味わえますようにicon06



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 15:11 │Comments(4)番外編

この記事へのコメント
みづほちゃんへ

東京のキムキムです。早いもので大地震から一週間が経ちましたね。

本来なら、もう春の準備だというのに…という感じがしますが、
今年に限ってこの大事故になるなんて思っていませんでした。

みづほちゃんを含め、東北地方や福島の原発事故もあったため、毎日苦痛の日々を送っていらっしゃるでしょう。
僕も出来る限りのことをしたいです。せめて今僕ができることはあなたのブログに励ましの書き込みしか出来ないことをお許しください。

未だに余震や厳しい寒さが続いており、精神的にも皆さん大変です。しかしいつの日にか必ず出口が見えてきます。東京と東北と距離は離れていますが、お互い励ましあいながら頑張ろうね!

みづほちゃんの精一杯の笑顔を、東北全体に盛り上げていくことを心から祈っています。
Posted by 木村浩司(キムキム) at 2011年03月18日 15:29
>キムキムさんへ

ありがとうございます☆

落ち着いて、また仕事に復帰できるようになったら、
必ずエネルギー全開、笑顔と元気ますますパワーアップで
盛り上げていくことを誓います(^o^)V

東北の底力はここからです! (^_^)
Posted by 真野 みづほ at 2011年03月18日 18:26
真野さん!!!
ご心配おかけしました

怖かったですよ
私は危機一髪 津波から助かりました


中学の娘が仙台駅に一人

6時間かけ向かいに行きガソリン無くなり77銀行本店にお世話になりました


皆さんに助けて頂き今があり感謝してます


真野さんの虹を見て励みになりました

真野さんとまた会える事を楽しみにして頑張りたいと思います

真野さん
頑張りましょうね(^^)v
Posted by ☆Shi☆ at 2011年03月18日 19:56
>☆Shi☆さんへ

そうだったんですか~(・・;
それは大変でしたが、皆様に助けていただけて
良かったですね☆

私も☆Shi☆さんにまたお会いできるのを
楽しみにしていますね~(^o^)/

はいっ!
一緒に頑張りましょうq(^^)p
Posted by 真野 みづほ at 2011年03月18日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆no rain no rainbow☆
    コメント(4)