2011年03月24日

☆ガネーシャ☆

「ガネーシャ」は皆さん知っていますか?face01
「夢をかなえるゾウ」というドラマで話題になりましたが(私は本で読みましたブック)、ガネーシャはゾウの頭をした神様で、いかなる形であれ、障害となっているものを取り除いてくれる神様と言われています天使キラキラ
また繁栄と知恵の神様と同時に、文章を書くことや芸術的活動も守護してくれるそうですよ音符

こちらは仙台在住のアーティスト・’ニィーナ阿部さん’が書いたイラストで、小さなカードサイズのものなのですが、私がいつもお財布に入れて持ち歩いている物ですface02

不安、悲しみ、心配、怒り、妬みetc...こういったものが大きな負のエネルギーとなって、自らが障害を作ってしまうことってありますからね。
皆さんが明るく前に進んで行けるよう、私の思いと一緒にパワーが届くといいなっicon06icon06icon06



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 17:05 │Comments(3)番外編

この記事へのコメント
真野様、こんばんは。

ガネーシャの置物は、うちにも置いてありますよ。
願いが叶えばいいなっ・・と思っているのですが、

今日、娘がプリキュアと戦わせていました(汗)

それ、敵じゃないんだけど・・・・
Posted by @はぎー@ at 2011年03月24日 23:13
>@はぎー@さんへ

こんばんは!はぎーさん☆

かわいいですね!娘さん♪
想像しただけで笑顔になっちゃいます(*^o^*)

きっと願い事、叶いますよ♪
何事も信じる気持ちが大切ですよね(^^)V

ちなみにガネーシャの祈りの言葉があるんですよ☆
毎日置物に向かってお願いしてみては(^o^)/
参考までに↓
「愛するガネーシャ。協調と平和の気持ちで、私の痛みを和らげてくれてありがとう。私の前を歩き、行く手を阻むものを取り除いてくれてありがとう。私が今日目にするもの全てに、神の祝福を見い出せますように。ありがとう。」
Posted by 真野 みづほ at 2011年03月24日 23:49
はじめまして。インドからの留学生に、こんな感じの置物をもらいました〜。なつかしく思い、ついコメントしてしまいました。あいつは元気でやっているかな?ちゃんとやっているかな〜?きっとこの置物の神様が守ってくれているでしょうね?
Posted by ゆたか at 2011年12月27日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆ガネーシャ☆
    コメント(3)