2011年04月02日

☆豆苗炒め☆

居酒屋メニューなどでもよくある豆苗炒めですが、大好きなんですface05
栄養もたっぷりですしicon06

ごま油、塩こしょう、鶏ガラスープ(顆粒)少しで炒めただけですface01

豆苗はビタミン・ミネラルたっぷりの緑黄色野菜で、特にカロテン、ビタミンCが豊富キラキラ
カロテンはブロッコリーのおよそ6倍あると言われていますface02

4月。新年度スタートですね!!
これからはどんどん経済も回していかないといけないですし、まずは動ける人たちが中心となって頑張っていかないとですね音符


同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
★夏野菜カレー作り★
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)
 ★夏野菜カレー作り★ (2009-08-16 22:03)

Posted by 真野 みづほ  at 19:52 │Comments(2)野菜の料理

この記事へのコメント
新年度が始まりましたね。
被災地のために出来ること…動ける人たちが動く、経済活動も同じですよね、自粛が続く今日、過度な自粛ムードより節度ある行動で世の中元気になるよう日本中で行動することが被災地のためになると思います。
頑張りましょう(^O^)
Posted by スケット at 2011年04月03日 15:09
>スケットさんへ

そうなんですよね☆

私たちも一緒になっていつまでも沈んでいるのではなく、スケットさんの言う通り節度ある行動であれば、日本復興のためにも行動できる人たちがどんどん動いて行かなくてはと思うんですよね。
そして被災地の人たちが一刻も早く社会復帰出来るように、みんなで支え合って頑張っていかなくてはいけないと思います(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2011年04月03日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆豆苗炒め☆
    コメント(2)