2011年05月03日

☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆

そしてそして、今日はもう一つ大事なお知らせicon14

「東北関東大震災・被災者の方たちを女性の視点で支援するためのサイト」というものが立ち上がっていますpc02

このグループは被災者の心身の安寧を第一と考え、それぞれの知識とネットワークを活かして支援する事を目的にしているサイトなのですが、お友達で仙台で現地スタッフをしている齋藤綾さんのブログでもご紹介されていますし、その東日本大震災 女性の視点でのサイトでも詳細が確認できますneko

(主な支援物資)
・布ナプキン(生理用品の使用量を少なくし、月経痛・婦人病の軽減に。いずれはノーナプへ体をチェンジ♪)

・フラワーエッセンス(ストレスケアに。自然のものなので副作用アレルギーは一切なし。赤ちゃん、ペットにも使用可)

・オーラソーマ・アロマ 化粧品サンプル 麻製品等(※状況により物資が変更になります。また他に必要な物があればご相談下さい。)

東北ではまだまだ浸透していない物もありますが、今のこの大変な時期だけでなく、今後も長く続けていく事でエコや体質改善、ストレス軽減につながる、地球と体に優しいものばかりですクローバー

また東京の先生方によるワークショップ(布ナプやエッセンスの使い方等)も開催予定だそうですface01

写真にあるたくさんの種類のフラワーエッセンス花
今回は被災地にいる方たちの対策用として、ヒーラーさんたちが特別にブレンドしたものなどもありましたキラキラ

まずは綾さんのブログ、支援サイトをご覧になって確認してみてくださいませ親指
また周りの方で必要としている方たちにも、ぜひお声掛けいただけましたら嬉しいですface01クローバー


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
☆余震!!☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート「祈り」☆ (2011-04-21 16:13)

Posted by 真野 みづほ  at 19:33 │Comments(2)番外編

この記事へのコメント
震災から少し時間が経過して必要な支援物資も少しずつ変化してきましたよね。
女性用はもちろん、乳児、幼児のために必要な物、小学生、中学生の学生生活に必要な物、大人でもこれから夏服が必要になったりしていると避難所の人たちが言っていました。

私も少しですが家にある夏服をプレゼントしました、今だけでなく長い期間の支援をやっていきたいですね。
Posted by スケット at 2011年05月06日 12:45
>スケットさんへ

確かにそうですね☆

今年の夏もかなり暑くなりそうですし、衛生面も気になるところですよね。。。
私も夏服などの物資の件、周りと相談してみたいと思います
Posted by 真野 みづほ at 2011年05月06日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
    コメント(2)