2007年11月01日

こんにゃく焼きそば~?!

こんにゃく焼きそば~?! 先日、OH!バンデスの取材で、川崎町は「佐幸精肉食堂」さんへ映画

写真の焼きそば、一見普通の焼きそばですが、実は麺がこんにゃくなのです~!face08

川崎町の特産品のこんにゃくを使って何かできないか、ということでこの「こんにゃく焼きそば」は登場したそうなんですが、これがけっこう食べやすくて、食感は確かにこんにゃく、でも味は焼きそばでおいしいのです~face02

ヘルシーでダイエットにもいいということで、女性の方に特に人気なんだとかicon14

一皿¥580でした金貨


こんにゃく焼きそば~?!




よ~く見ると、こんにゃくのつぶつぶが分かるんですよ~←

お家でも、ダイエット食として、今度作ってみようかな、と思いました~親指


同じカテゴリー(取材先で見つけた野菜や果物)の記事画像
☆野菜がメインのお料理教室へ~☆
☆活かすプロジェクト☆
☆新感覚野菜!!☆
☆クリスマスの植物と仙台伝統野菜☆
☆村田名物・美味しいものとおもしろいおじさま☆
☆アウトドア・バーベキュー・ビアガーデンの季節☆
同じカテゴリー(取材先で見つけた野菜や果物)の記事
 ☆野菜がメインのお料理教室へ~☆ (2010-07-30 00:45)
 ☆活かすプロジェクト☆ (2009-11-11 00:29)
 ☆新感覚野菜!!☆ (2009-05-19 23:06)
 ☆クリスマスの植物と仙台伝統野菜☆ (2008-11-28 22:06)
 ☆村田名物・美味しいものとおもしろいおじさま☆ (2008-05-22 17:37)
 ☆アウトドア・バーベキュー・ビアガーデンの季節☆ (2008-05-20 17:43)

Posted by 真野 みづほ  at 20:13 │Comments(6)取材先で見つけた野菜や果物

この記事へのコメント
わお♪  意外な素材ですね♪  イイィ~ですね♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月01日 20:35
>プリーズ☆加川さんへ

あはは♪

私は最初普通の焼きそばだと思ったので、まんまと騙されました~(^^;

あは♪ あはは♪
Posted by 真野 みづほ at 2007年11月01日 22:31
オッ!?
今回ゎまた変わった、料理紹介デスね〜(≧▽≦)

お味ゎやはりソース味なんでしょうかね(・・?)

今、こんにゃくの麺て、結構注目されてますよね♪
缶入りのラーメンとかも、そうなんですよね(^O^)


とレスしながらも、この焼そばが頭から離れません(笑

是非、食べに行ってみたいと思いマス(*^▽^*)
Posted by ショウ☆ at 2007年11月01日 22:34
>ショウ☆さんへ

缶入りのこんにゃくラーメン知ってます!

不思議な感じですよね☆

私が取材した「こんにゃく焼きそば」は、味は普通の焼きそばと同じくソース味でした(^^)

ぜひぜひ食べてみてください!
ちなみに、そこのお店の「マイタケ焼きそば」も私はけっこうお気に入りです♪
Posted by 真野 みづほ at 2007年11月03日 01:54
こんにゃく焼きそばですか!?
自宅でも作ってみたくなりました。

マイタケ焼きそばもいいなぁ~
Posted by モンブラン at 2007年11月03日 21:10
>モンブランさんへ

自宅でもチャレンジできそうですよね♪

マイタケ焼きそば、香りもいいですし、焼きそばに使う手打ちの自家製麺がまた甘みがあっておいしいのですよ~(^^)/
Posted by 真野 みづほ at 2007年11月03日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんにゃく焼きそば~?!
    コメント(6)