2007年11月03日

七ヶ宿のおいしいお蕎麦屋さん♪

七ヶ宿のおいしいお蕎麦屋さん♪ 今日は11月中旬からインターネット上で始まる「ネットTV」という番組の撮影で(番組についての詳しいことは、後日お知らせしますface01)七ヶ宿に行ってきました映画

七ヶ宿そば街道にある「農民そばや 芭蕉庵」に行ったのですが、こちらは大人気のお蕎麦屋さんで、お昼を過ぎても長蛇の列ができるほどicon10

最初から蕎麦自体を無農薬で育て、それを石臼で引き、打つという完全手作りのお蕎麦は、全蕎麦と2・8で選べます。こちらは2・8蕎麦のセットで、¥1150。
小鉢から、デザートにまでそば粉を使うこだわりようicon12

お蕎麦は今新そばの季節ということもあって、香り高く、コシが強くておいしいですface05
薬味の山わさびがまたピリッと味を引きしめてくれてよく合いますよ親指
紅葉を見にお出かけした際には立ち寄ってみては?face01




同じカテゴリー(お店で発見!)の記事画像
☆夏バテにオススメのお店~☆
☆虹色のお寿司☆
☆黒豆・マッコリ☆
☆ウェディング・カフェ☆
☆トマトらーめん☆
☆人気のフレンチレストランへ☆
同じカテゴリー(お店で発見!)の記事
 ☆夏バテにオススメのお店~☆ (2010-08-25 02:27)
 ☆虹色のお寿司☆ (2010-04-03 18:20)
 ☆黒豆・マッコリ☆ (2009-09-29 01:40)
 ☆ウェディング・カフェ☆ (2009-03-04 01:56)
 ☆トマトらーめん☆ (2008-12-22 17:50)
 ☆人気のフレンチレストランへ☆ (2008-12-06 21:56)

Posted by 真野 みづほ  at 23:11 │Comments(4)お店で発見!

この記事へのコメント
新蕎麦の季節の蕎麦って香りが高くて美味しいですよね!

蔵王に紅葉を見に行こうと思っているのですが
七ヶ宿の紅葉はどうでしたか?
Posted by モンブラン at 2007年11月03日 23:22
>モンブランさんへ

七ヶ宿も紅葉キレイでしたけど、地元の人に言わせるとまだもうちょっと、という感じなんですって☆
なので、来週末くらいが見頃なのではないかな、と思いますよ~♪

楽しんできてくださいね~(^^)/
Posted by 真野 みづほ at 2007年11月04日 00:12
新そば、いいですね〜
私も「芭蕉庵」さんのおそば好きです。
自分は
http://mayonaise.da-te.jp/e34020.html
のおそばをいただきました。

また食べに行きたいです!
Posted by マヨネーズマヨネーズ at 2007年11月04日 08:10
>マヨネーズさんへ

やっぱり、「芭蕉庵」さんファンの方は多いようですね☆

私も今度はプライベートでゆっくり散策しながら行ってみたいな~、と思っています(^^)
Posted by 真野 みづほ at 2007年11月04日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
七ヶ宿のおいしいお蕎麦屋さん♪
    コメント(4)