2011年08月04日

☆塩釜復興イベント☆

皆様お久しぶりですface01
ブログ、かなりご無沙汰してしまいました汗

震災後、猛スピードで目まぐるしく様々な変化がありまして、ブログをゆっくり書く時間もないほどでしたぁicon11

あの大地震は人生観を変えるほどの出来事でしたが、自分でも考えることあって、今はテレビの仕事を離れ、真野みづほとしても本名でも、直接的に皆様と関わるお仕事や活動がしたいということで、毎日動いておりましたface02

そんな中、7/31(日)塩釜で復興祈念イベント、「世界から塩釜に」の司会をボランティアでしてまいりましたicon26
ゲストは、日本ハビダット協会親善大使のマリ・クリスティーヌさん、塩釜出身の世界的ピアニスト・鶴田美奈子さんでした拍手


今回のイベント主催は塩釜市教育委員会/塩釜遊ホール協会、後援がアポロニア(株)、協賛が日本ハビダット協会/ハビダットフレンズ仙台、企画がアポロニア(株)/文化事業部だったのですが、ステージ運営スタッフの皆さんも含め、全員ボランティアで、一人ひとりの復興への思いを、一つの形にして実現したイベントだったのですキラキラface02

一部は、マリ・クリスティーヌさんによる「お互いさま」を国際語にというテーマでの講演。
二部は、鶴田美奈子さんのピアノの演奏。
三部では、地元塩釜の女性コーラスの皆さんによる合唱。
そこでは、最後に音楽の教科書でも必ず載っている「ふるさと」を、会場全員で大合唱しました音符「ふるさと」って子供の頃は、何も考えず歌っていましたが、大人になって、しかもこの震災後に歌ってみると、うるうると来てしまうものがありましたね涙

これから2回、3回と、他の被災地でもこのイベントを開催して行くことが出来たらいいですねicon06

会場が埋めつくされるほどのたくさんの方にご参加いただき、ほんとにステキなイベントでしたicon12
どうもありがとうございましたぁface02icon06


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
☆余震!!☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート「祈り」☆ (2011-04-21 16:13)

Posted by 真野 みづほ  at 22:21 │Comments(5)番外編

この記事へのコメント
みづほちゃん、東京のキムキムです。長いことご無沙汰です。

久しぶりのブログを拝見したけど、つらい決断だったと思います。でもこれからは新しいみづほちゃんとして再出発する事を願っています。

あなたはまだ次の夢を叶えようとしているはずたから必ずテレビに出ているみづほちゃんがまた見たいから今は自分を見つめ直して正解だよ。今回は励ましの書き込みにもなるけど、僕自身も今、再起に向けて前向きに進んでいます。


最後に仙台と東京と離れ離れだけど、お互い夢の実現に向けて頑張ろうね。


また書き込みします。暑中見舞い申し上げます。
Posted by 木村浩司(キムキム) at 2011年08月05日 12:07
>キムキムさんへ

ありがとうございます(^^)/

せっかくいただいた命ですからね☆

お互いに楽しく前に進んで行きましょうね!♪
Posted by 真野 みづほ at 2011年08月05日 20:02
お久しぶりです、お元気そうで安心しました。

震災から今日まで私も人生観が変わる生活をしていました。

今でも震災の爪痕は各地に残ってますが、夏祭りなど復興に向けたイベントを体験することで被災者のみなさんの笑顔が少しずつ戻ってきているみたいで私も嬉しくなってしまいます。

まだまだ大変だと思いますが、生きている素晴らしさを感じ、復興に向けて歩いていきたいですね。
Posted by スケット at 2011年08月11日 15:11
>スケットさんへ

ほんとですね☆

生きていることに感謝して、それぞれのペースで
笑顔で歩んでいけたらいいですね♪

一度しかない人生、どんなことがあっても
楽しんでいきたいものですq(^^)p
Posted by 真野 みづほ at 2011年08月12日 22:46
はじめまして。初コメント失礼します。
ちょうど一年くらいたちますね・・・
このイベント参加していました。
ネットサーフィンしている時にブログ発見し立ち寄ったのですが・・
あの時の司会の方なんですか!
びっくりです。
あの時は本当に素晴らしいイベントでしたね!
塩釜はその後いかがでしょうか?
3.11風化させないよう頑張っていきます。
Posted by お金稼ぐマン at 2012年08月22日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆塩釜復興イベント☆
    コメント(5)