2007年11月16日

寒い日はあったかスープでポカポカ~♪

寒い日はあったかスープでポカポカ~♪今日は日中も気温があまり上がらず、ほんとに寒かったですね~icon04
秋田育ちなのに、寒いのが苦手な私ですicon11
あ~、冬がやってくる~大泣き雪

そんなわけであったかいスープが飲みたくなり、冷蔵庫にあった食材で、時間もなかったので、簡単スープ作りましたnoodle
食材はじゃがいもと、キャベツとベーコンだけ。マギーブイヨンと、トマトケチャップ、黒コショウ、お塩で味付けした、いたってシンプルなスープですface01
ベイリーフと赤ワインを少し入れて、味にアクセントを付けるのをポイントにしてみましたicon06


同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 22:13 │Comments(6)野菜の料理

この記事へのコメント
今年もついに、冬の季節到来ですね(*_*)

確かに、何度経験しても
寒さにゎ慣れませんねぇ
(;´∩`)サムー


あ 今回ゎ手軽に
暖まれる様なスープですね♪
トマトベースってのも、なんとなく個人的に食感をそそります(=^▽^=)

真似て自作してみますかネ☆
(・∀・)ノ
Posted by ショウ☆ at 2007年11月17日 01:32
>ショウ☆さんへ

そうなんですよね~。寒さになれることはないんでしょうね。。。(^^;

私も個人的にトマトベースのものが好きなのですよ~♪
ぜひぜひショウさんも作ってみてくださ~い☆
Posted by 真野 みづほ at 2007年11月17日 01:36
こんばんわ、体が温まりそうですね!!

飲みたいな!!

こちらも凄く寒いです・・・。
Posted by ヒロ at 2007年11月17日 02:42
>ヒロさんへ

これからますます寒くなりますからね~。。。

ヒロさんも風邪などひかぬよう、お気をつけくださいね~(^^)/
Posted by 真野 みづほ at 2007年11月17日 13:40
寒い日には、温かスープがいいですね☆
野菜も沢山取れるし・・
トマト味、私も大好きです!!
なーるほど、赤ワインがワンポイントですね!?
次回作る際は、入れてみます~ ( ∩_∩)_旦~~ 
Posted by 着物庵着物庵 at 2007年11月18日 21:26
>着物庵さんへ

明日は雪が降るかもしれないみたいですね~。。。
日に日に寒くなりますから、やっぱり温かいものがいいですよね(^^)
ぜひぜひ作ってみてくださ~い♪
Posted by 真野 みづほ at 2007年11月19日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒い日はあったかスープでポカポカ~♪
    コメント(6)