2007年12月09日

焼きいもが恋しい季節~♪

焼きいもが恋しい季節~♪ 寒くなると、どうしても恋しくなるのが「焼き芋」icon06

あの、なんだか切なくなる「ピォ~icon14」という音に魅かれて買ってしまうのですよね~icon16
家で作るのと違って、どうして焼きいも屋さんのおイモって、あんなに甘くておいしく感じるのでしょうかね~face01
子供の頃、近所に焼きいも屋さんが来ると、買わなくてはいけない!というような衝動に駆られ、よくうちの親にお願いをして買いにいったものでした☆
なので、私にとってどこか懐かしいその味は、時々無性に食べたくなる味なのです~icon06icon12


同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 21:44 │Comments(2)野菜の料理

この記事へのコメント
焼き芋も「野菜スイーツ」ということになりますかね。
家に焼き芋用の鍋があるので、時々自分で作っています。
普通のさつまいものの他に、むらさき芋と黄金芋でも作ったことがあるんですよ。
むらさき芋はビジュアル的にはよいのですが、味はいまいちでした。おすすめは黄金芋ですね。
http://www.powerfood.co.jp/01shop/oogonimo.html
Posted by チンミー at 2007年12月09日 22:17
>チンミーさんへ

黄金芋のホームページ見ました!
とってもキレイな金色でかなり甘みもあるようですね~♪
食べてみたいです~(^^)
むらさき芋はお菓子作りなどの時など、見た目がキレイというところはいいですよね☆
Posted by 真野 みづほ at 2007年12月09日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焼きいもが恋しい季節~♪
    コメント(2)