2008年04月07日

☆アボカドとエビのパスタ☆

アボカドはサラダで食べてもおいしいですが、パスタにも良く合いますface01

カリウムや、ビタミンE、ビタミンB群、食物繊維などを含み、栄養価の高い果物icon06

塩コショウだけのシンプルな味付けです←アボカド自体が、「森のバター」と呼ばれるほど、脂肪分(コレステロール値を下げる機能のある脂肪ですが)を多く含んでいるので、私はシンプルな味付けの方が好きなのですface02
エビ以外に、パルメザンチーズを、薄ーくスライスして乗せたのもポイントで、これによって、チーズの適度な塩気と、いい風味が加えられるので、それぞれの素材の味も生きてきますOK
パスタが、アボカドの綺麗なグリーン色に染まるのがまたいいのです~icon12icon06


同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 22:37 │Comments(4)野菜の料理

この記事へのコメント
こんばんわ!
遅れてしまったのですが
お誕生日おめでとうございます!
今年も綺麗で素敵なみづほさんでいて下さい!

確か去年のお誕生日は、仙台の桜の開花宣言の日でしたよね
本当に仙台の開花が待ち遠しいです!
Posted by モンブラン at 2008年04月07日 23:02
>モンブランさんへ

ありがとうございます♪
ステキに年を重ねていきたいものですよね(^^)/

そうですね☆去年はそう言えば、桜の開花と共に誕生日を迎えた記憶がありますね☆
そう考えると、一年ってほ~んとはやいですよね~(^^;

どうもありがとうございます~q(^o^)p
Posted by 真野 みづほ at 2008年04月08日 00:18
真野さん、流石ですね。
私は「アボガド」と書いたり言ったりしていました。
正しくは「アボカド」なんですね。
テレビに出る方ってこういう所も気を使わないと行けないんですよね。
森のバターという程濃厚な味なんでしょうか・・・。
真野さんみたいな貴族と違って私は庶民なので食べた事ないんです。
それより本物のバターを探さないと・・・・・。
Posted by ワンダユー at 2008年04月18日 21:48
>ワンダユーさんへ

私は全然貴族なんかじゃないですよ~(^^;

秋田の田舎生まれの田舎育ちですから。
私生活は、結構庶民的なんですよ(^^;A

アボカドは、今けっこうどこでも手に入るので、今度ワンダユーさんも試してみてくださいませ☆
Posted by 真野 みづほ at 2008年04月20日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆アボカドとエビのパスタ☆
    コメント(4)