2011年04月08日

☆余震!!☆

☆余震!!☆避難所にお花屋さんがお花や植物を無償で届けたりしていましたが、植物はほんとに優しくて、浄化・気持ちが穏やかになるのを助けてくれますからね花
出来るだけ、今の生活の中で1本のお花でもいいから、側においておけるといいですねicon06

それにしても昨日はびっくりしましたねface08

ブログを書こうと思ったら、携帯の「緊急地震速報」のあの音が!!
もう3/11以来、聞く度にビクっと飛び上がり、「あっ!また来る!!」と全身恐怖に包まれるあの瞬間face18
大きな余震でしたねface07
来た~っ!と思った瞬間、パチッ。。。停電ムンク
もうお腹いっぱいですね。。。この状況icon11でもここまで来ると開き直って、絶対負けない!!という強気な自分も出てきたりしますけれどもねグー(正面)icon12
皆様は大丈夫でしたか!?

さて、ところでどなたか福祉系のお仕事、特に訪問美容師をされている方、もしくはそういった方と繋がりのある方はいらっしゃいませんでしょうか??

被災地沿岸部にボランティアでカット&シャンプーに行きたいという方たちがいるのですが、それにあたり移動式のシャンプーを一日貸していただける方はいないでしょうか、ということなのです。

電気、水道が未だ復旧していない地域は、カットのみのボランティアはあるようなのですが、美容室に行った時と同じようにできれば、という提案があったのですface01
もしお心当たりのある方は教えてくださいませface02

もうお断りではありますが(-_-; 、今後も皆さん余震にはお気をつけくださいませクローバー


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 21:06 │Comments(6)番外編

この記事へのコメント
真! 真野さん って程怖かったですね


昨日は3月11日以上でした

タンス☆本棚☆が倒れキッチンはめちゃくちゃになってしまいました(>_<)

花って素敵な働きあります

1輪でもパワーあります

私は出来るだけ花は切らさないようにしてます


移動式シャンプー台をお探しなのですね
私も聞いてみます
そんなご協力しかできませんが声かけてみますね


千葉さんのアルバム欲しいのですが・・・
購入方法教えて欲しいのです
お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ☆Shi☆ at 2011年04月08日 21:21
余震が続いていますね、本当にこの前の余震は大きくてビックリしました。

植物は癒されますね、花が部屋に置いてあるだけで気持ちも落ち着きます。

そして、花と言えばもうすぐ桜の季節。

桜が咲けば震災で大変な生活を送っている方々にも少しは癒しになると思います。

もう大きな余震が来ないことを祈ってます。
Posted by スケット at 2011年04月09日 13:36
>☆Shi☆さんへ

二回目の方が恐かったという人が、私の周りでも多かったです。。。
突き上げてくるような感じがありましたものね!
せっかく片付けたのに。。。ですよね(T_T)

私もお花、少しでもいいから出来るだけきらさないようにしていますq(^o^)p ちょっとしたことですが、大切ですよね♪

すみません(^^;
そういえば、千葉さんのアルバムの購入方法をお伝えしていなかったですね!
TOWER RECORDS ON LINE、HMV ON LINE、
TSUTAYA オンラインショッピングなどで、「RAIN OR SHINE 千葉一弘 」さんで検索していただくと購入できます☆

あと私のブログのサイドバー・お気に入りに、「kazoo!Blog千葉カズヒロさん」というところがありますので、そちらをクリックして千葉さんのブログに入っていただけると、ブログの右側サイドバーに購入方法が載っています(^^)

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いします☆m(_ _)m
Posted by 真野 みづほ at 2011年04月10日 00:00
>スケットさんへ

ほんと植物には癒されますよね!
お花、観葉植物さんたちにはいつもありがとう、って思います(^o^)

桜の季節ですね~♪
少しでも多くの人たちが、安らぎの気持ちを持てることを祈ります。

しかし先日の余震は大きかったですよね~!
もう懲り懲りです。。。もう大きな余震も来ないことも祈っています☆
Posted by 真野 みづほ at 2011年04月10日 00:05
みづほちゃん、お元気ですか?

僕も先週の金曜日、誕生日でした。今年は人生で一番嬉しくない誕生日でした。

しかし今年は忘れもしない3月11日の大震災がありましたから仕方ないと思っています。

未だに余震が続いており、復興には相当の時間を費やさなければなりません。東北は必ず元に戻ります。諦めないで頑張る事を祈るしかありません。

最後に僕も一段落したら東北に行きます。久々にみづほちゃんにも会いたいです。その時が来るまで貴方も頑張ってて下さいね。
Posted by 木村浩司(キムキム) at 2011年04月19日 21:05
>キムキムさんへ

お誕生日おめでとうございました!(^o^)/

そうですね。
復興にはしばらく時間がかかるかもしれませんが、徐々にそれぞれの人たちが、企業が動き出している感じはありますよ☆

みんなで頑張りますq(^^)p

いつも応援ありがとうございます!
Posted by 真野 みづほ at 2011年04月20日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆余震!!☆
    コメント(6)