2009年02月06日

☆かまくらまつり☆

☆かまくらまつり☆ 今日はOH!バンデスの中継でみちのく杜の湖畔公園に行ってきました映画

今日からあさっての日曜日まで「かまくらまつり」を開催しているんですよicon04
おまつり広場には5基のかまくらがありましたface01

子供の頃、よく秋田でかまくらを作って遊んでいたので懐かしかったですicon14
中では民話の語り部さんがいて、七輪を囲みながらお話を聞くことができるんですよicon12


☆かまくらまつり☆

秋田の由利本荘から移築したという古民家のお庭にもかまくらがありましたicon04
古民家の中では、明日あさって両日朝9:30から受付で、各先着40名が¥500で2本のきりたんぽ作りを体験できるということでしたicon14
毎年人気の体験イベントなんだそうですface01
その他にも会場内には、お子さんと一緒にそりで滑れる「雪の滑り台」もあって、そちらは15日まで楽しめるとのことでしたface02
家族のお出かけにオススメのスポットでしたよicon12


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 23:15 │Comments(4)番外編

この記事へのコメント
TV拝見しました!
鈴木順子さんが、みちのく杜の湖畔公園の名付け親だったんですね!

かまくらの中で七輪を囲みながら
語り部さんの民話が聞けるなんて素敵です!

きりたんぽ作りも楽しそうです!
Posted by モンブラン at 2009年02月07日 20:12
雪・・・あったの?

今年は暖冬だよね~~~。

時々の寒波は寒いけどさ~~。

おつかれさまでした。
Posted by TANTAN at 2009年02月07日 21:26
>モンブランさんへ

そうなんですって☆順子ちゃんが小学校6年生の時に応募して採用されたそうです(^^)

民話も良かったですし、きりたんぽもおいしかったですよ!
Posted by 真野 みづほ at 2009年02月08日 01:40
>TANTANさんへ

ありがとうございます☆

雪は笹谷から10tトラック150台以上で運んだそうです(^^;

金曜日はお天気が良かったですけど、ほんと寒かったです~!
Posted by 真野 みづほ at 2009年02月08日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆かまくらまつり☆
    コメント(4)