2009年12月27日

☆癒しの押し花教室☆

☆癒しの押し花教室☆ 先日、「BE YOURSELF」(http://t-h-i.jp)という上杉にあるサロンで開かれた、押し花教室に参加しましたface02
写真には写っていないのですが、サロンのセラピスト・小野円さんは、お話をしていると、なんだか気持がとっても落ち着く、不思議なパワーを持った人。私の大好きな方なんですicon12円さんのブログも見てみてくださいませ親指
http://love-peace.livedoor.biz/

この日、円さんのサロンで押し花を教えてくださったのは、白いシャツの、おしばなインストラクター・さるや ひろゆきさん。この日は群馬から仙台にいらっしゃったのでしたぁface01
さるやさんのホームページ(http://www.hiroyukikun.jp/)
ブログ(http://hiroyuki326.at.webry.info/)
押し花教室の先生が、男性の方って珍しいですよねface01とっても丁寧で、優しい穏やかな空気感を持った方で、作品は自由に作ってもいいとのこと花丸
ポストカードと、壁かけを作りました音符
ちなみに、私のお隣にいる、豆アート作家のみゆきちさんの作品も、この日はサロンで展示販売されていましたface02
みゆきちさんは、いろんな種類の豆を使った置物であったり、小物類など、とってもかわいらしい作品を作る作家さんなんです音符
みゆきちさんのブログもぜひ見てみてくださいませ~icon22http://blog.goo.ne.jp//mamedetassyade/)

☆癒しの押し花教室☆

専用のポストカードに、押し花をそのまま置いたり、花びら一枚一枚を置いてみたり、重ねてみたり、やり方はいろいろクローバー
自由な発想でいいんだそうですicon14
花びらを一枚一枚置いてみると、なんだかハート形だなぁと思い、ハートをたくさん乗せてみましたicon06









☆癒しの押し花教室☆

こちらは壁掛けsakura
お気に入りですicon06

いろんなお花を重ねてみました音符
なんだかお花の刺繍みたいですねface01

たまには、こういったワークショップで、癒しのひと時を過ごすのもいいものですね~icon12



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 00:32 │Comments(10)番外編

この記事へのコメント
ポストカードいいですね、ちょっとした工夫でポストカードも華やかに…

季節色のある花をポストカードにするのも喜ばれそうでいいですね。
Posted by スケット at 2009年12月27日 00:56
押し花、素敵ですね!
クリスマスプレゼントでくださ~い!!
Posted by ヒロ at 2009年12月27日 03:23
みづほちゃん☆:*・゚

おはようございます♪

押し花ステキですね!
花弁がハートだぁ!
葉っぱもハート!

私も作ってみたいな♪
Posted by naoko at 2009年12月27日 08:19
>スケットさんへ

そうですね!

ほんとは押し花で年賀状、なんてできたらいいんでしょうけどね♪
ちょっと時間がかかってしまいますかね(^^:

またぜひ作ってみたいと思います~(^^)
Posted by 真野 みづほ at 2009年12月27日 15:00
>ヒロさんへ

気づいたら、クリスマス終わってましたね~。

今回は平日だったということもあって、仕事や打ち合わせ、忘年会でクリスマスが過ぎてしまいましたね~(^^;

遅くなりましたが、Merry Christmas!です♪
そして,Happy New Year!で♪
Posted by 真野 みづほ at 2009年12月27日 15:04
>naoko ちゃんへ

なおちゃん、お花好きだものね♪

そうなの。花びらって、ハート形になるものが多いのね♪
葉っぱもね☆

なおちゃんなら、もっとステキなものが作れそうだわ(^o^)
Posted by 真野 みづほ at 2009年12月27日 15:06
明けましておめでとう御座います(*^^)v
今年も宜しくお願いします(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2010年01月01日 13:30
みづほちゃん

新年明けましておめでとうございます。
とうとう2010年を迎えましたね。

年賀状送らせていただきました。今年の僕のテーマは「厳心(げんしん)」です。
今年はどんな形でもいいから前に出ることです。
今年は引退覚悟でこの一年過ごすということでこのテーマにしました。

今年一年、お互いいい年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 木村浩司 at 2010年01月01日 21:40
昨年はお世話になりました。
仙台では楽しい時間を過ごせました。
 ありがとうございました。

今度、仙台に行く時は
みんな素敵な作品でしたので
素敵な額で作品を作ってみたいですね。

そしてみんなのあたたかな気持ちも
昨年暮に難病団体に寄付させていただきました。

挨拶が今になりましたけど
楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by ひろゆき at 2010年01月10日 16:44
>ひろゆきさんへ

こちらこそ、ほんとに楽しいお時間をありがとうございました♪

素敵な額で作品!いいですね(^^)/
楽しみにしています。

寄付の件も、少しでも貢献できたのであれば、大変光栄です。

今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Posted by 真野 みづほ真野 みづほ at 2010年01月14日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆癒しの押し花教室☆
    コメント(10)