2010年05月03日

☆DOKI DOKI 仙台美少女図鑑☆

 

☆DOKI DOKI 仙台美少女図鑑☆ 仙台美少女図鑑icon06皆さんご存知ですか?

仙台美少女図鑑とは、仙台に美少女を増やそうという宣言の元に作られる街のリアルな写真集なのですが、これまで新潟・沖縄・横浜などで発行され、高いクオリティを誇りながらも無料で配布するという全国にも例を見ない媒体として、各方面から高い注目を集めているフリーペーパーなんですブック
テレビ番組や新聞にも取り上げられ、若者の間で話題を集めているのものなのですが、発行日からおよそ一週間で限定発行数2万部が品切れになるほど人気が高く、市場に出回る時期が短いことから「幻のフリーペーパー」とも呼ばれているんだとかicon12

そんな仙台美少女図鑑の素人モデルの女の子たちから、「歌組」がCD」デビューしたんです拍手
1日土曜日は、Kスタのイベントステージにおいて、彼女たちのミニライヴがあるということでしたので、バンデスで取材をさせていただきましたぁ映画

みんなカワイイicon14音符
一回りも年が離れている彼女たちの中に私も混ざって(^^;、スタッフ皆さんも一緒にcamera
詳しい内容は、5/12(水)放送のOH!バンデス「バンデス記者が行く」のコーナーでicon13親指

4/28に発売になったミニアルバム・「はじめまして.DOKI DOKI!仙台美少女図鑑です。」は、あのカズシックさんがプロデュースしているということで、仙台&宮城にこだわった選曲になっているそうですよface01

今後の彼女たちのイベントスケジュール↓

5/16(日)HMV一番町インストア13:00~
5/22(土)イオン富谷インストア14:00~/16:00~
5/23(日)イオン石巻インストア13:30~/15:30~

仙台美少女図鑑・歌組の今後の活動に注目~!



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 19:02 │Comments(2)番外編

この記事へのコメント
美少女図鑑、そーいえば職場の人の中でそんな話をしている人がいたよーな気が…

そんなに人気なフリーペーパーがあるなんて知らなかったです、仙台美少女図鑑…注目してみますね
Posted by スケット at 2010年05月05日 01:33
>スケットさんへ

ありがとうございます(^^)/

みんな仙台出身の子たちですからね♪

応援していきたいですよね☆
Posted by 真野 みづほ at 2010年05月05日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆DOKI DOKI 仙台美少女図鑑☆
    コメント(2)