2007年10月07日

☆海の神秘&おいしいカレーうどん☆

☆海の神秘&おいしいカレーうどん☆昨日、大阪は地下鉄中央線・大阪港駅近くのサントリーミュージアム、IMAXシアターで、「ブルーオアシスⅡ・3D」を見てきました映画


ここでの巨大立体映像システムは、35mm映画の10倍以上というフィルムサイズで、高さ20m×幅28m、デジタル6トラック15000ワットの大音響システムで、迫力あるバーチャルリアリティを体感できるのですface08


今放映されているブルーオアシスⅡは海の中の生物など、生命の神秘を3Dの映像で見れるというものなのですが、その大迫力には驚き!まるで自分が海の中にいるようで、大きなウミガメ、サメなどが自分の目の前まで迫ってくるのです!!しかもicon14英語版のナレーターが私の大好きなface05ジョニー・デップというのがまた素晴らしいicon06会場は日本語吹き替えになっていますが、入り口で英語版のヘッドホンを貸してください、と言えばそのジョニー・デップの声が聞けるので、ファンの方にはたまらないと思います音符


大阪に行く機会があるときには、日本最大級水族館・海遊館(すぐ隣です)と合わせて行くのがオススメだと思いますOK 


☆海の神秘&おいしいカレーうどん☆


帰りには、大阪市はJR福島駅すぐ近くにある、得正というカレーうどん屋さんで、「ヘルシーカレーうどん」¥880を食べましたnoodle


おいしいカレーうどん屋さんとして有名だそうで、ヘルシーカレーうどんは、とにかく野菜がたっぷりなのが嬉しかったですface02


ちょっと辛味が強いですが、お好みで多少は調整してもらえるということでしたOKコクがあって、スープまで全~部飲みほせるほどの味でした親指


うどんはお店での手作り!ちからこぶ



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
☆塩釜復興イベント☆
☆ARIGATO Express to you!☆
☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆
☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆
☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆
☆サプライズパーティー☆
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ☆塩釜復興イベント☆ (2011-08-04 22:21)
 ☆ARIGATO Express to you!☆ (2011-05-27 22:54)
 ☆ツナガルJAPANプロジェクト☆ (2011-05-19 01:39)
 ☆東日本大震災 女性の視点での支援サイト☆ (2011-05-03 19:33)
 ☆環水平アーク&レインボウサークル出現!!☆ (2011-05-03 18:51)
 ☆重松壮一郎さん・ピアノコンサート行ってきました!☆ (2011-05-02 19:40)

Posted by 真野 みづほ  at 20:47 │Comments(2)番外編

この記事へのコメント
15,000円のステーキから880円のカレーうどんへと、
プチセレブから庶民へと変身したのでしょうか(^o^)
うどんといえば、もうじき鍋焼うどんが恋しい季節になりますね。
Posted by チンミー at 2007年10月08日 16:49
>チンミーさんへ

あはは(^O^;A
セレブ生活を続けていたら破滅です~。。。
それにやっぱり庶民的なものが落ち着いたりするものですよね~(^^)
あ~、鍋焼きうどんもいいですね~♪
私は卵があつあつのスープの中で半熟になる感じが好きです☆
Posted by 真野 みづほ at 2007年10月08日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆海の神秘&おいしいカレーうどん☆
    コメント(2)