2008年10月04日

☆仙台老舗料亭へ☆

☆仙台老舗料亭へ☆

今日は、明治40年創業・老舗懐石料理の「東洋館」でお昼を楽しみましたface02

こちらは仙台市内から広瀬側を隔てた丘陵地の向山にあって、伊達藩政の頃建立した大蔵寺の境内にあり、瑞鳳殿も隣接する由緒ある場所なんだそうです。

市内を眼下に一望しながらのお食事は最高でしたicon12icon12icon12











 
☆仙台老舗料亭へ☆ 


先付から前菜、吸椀、お造り、鉢物、煮物、食事、水物まで、どれも趣向を凝らした季節を感じるお料理でしたicon06

こちらは吸椀で、鴨肉・松茸・水菜・寄せ蕎麦の実・酢だちが入ったもの。
ほんとに上品なお味でしたicon12













☆仙台老舗料亭へ☆




館内からお庭に出られる場所もありますので、食事の後にちょっと外に出て、眼下に広がる仙台市内の美しい風景を眺めるというのもいいと思いますよ~icon14



同じカテゴリー(お店で発見!)の記事画像
☆夏バテにオススメのお店~☆
☆虹色のお寿司☆
☆黒豆・マッコリ☆
☆ウェディング・カフェ☆
☆トマトらーめん☆
☆人気のフレンチレストランへ☆
同じカテゴリー(お店で発見!)の記事
 ☆夏バテにオススメのお店~☆ (2010-08-25 02:27)
 ☆虹色のお寿司☆ (2010-04-03 18:20)
 ☆黒豆・マッコリ☆ (2009-09-29 01:40)
 ☆ウェディング・カフェ☆ (2009-03-04 01:56)
 ☆トマトらーめん☆ (2008-12-22 17:50)
 ☆人気のフレンチレストランへ☆ (2008-12-06 21:56)

Posted by 真野 みづほ  at 22:09 │Comments(2)お店で発見!

この記事へのコメント
みづほさんこんにちわ。東洋館といえば昔職場で夜に行きました。ボクには上品過ぎて、全然足りなくて帰ってきてからカップめん食べちゃいましたよ(笑)今見るとすごくおいしそうですね~(^^)
Posted by ぴーちゃん at 2008年10月05日 15:56
>ぴーちゃんさんへ

そうなんですかぁ☆
懐石料理というのは、男の方ですと、中には物足りないと感じる人もいるのかもしれませんね(^^;
夜だとメニューも違うでしょうし、今度は夜も行ってみようと思います♪
Posted by 真野 みづほ真野 みづほ at 2008年10月05日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆仙台老舗料亭へ☆
    コメント(2)