2007年09月20日

秋田の餅せんべい♪

秋田の餅せんべい♪これは私のお気に入りのせんべいですface05


せんべいと言っても、食感は口に入れた瞬間に、ふわっと溶けて、ほんのり甘みがあるものなので、ふ菓子に近いようなものなのですけどface01


秋田県南の横手市や、その周辺の小さな商店などで買うことができますicon01


子供のころは、お盆にお墓参りで横手に行くたびに買っていたものなんですが、今でもその味が忘れられず、その方面に行くときには買ってしまいますicon06


材料は、単純にもち米と砂糖、お塩しか使われていないのですが、なんともくせになる味なのですicon12


秋田に行かれる際にはぜひお試しくださ~いface02



同じカテゴリー(お店で発見!)の記事画像
☆夏バテにオススメのお店~☆
☆虹色のお寿司☆
☆黒豆・マッコリ☆
☆ウェディング・カフェ☆
☆トマトらーめん☆
☆人気のフレンチレストランへ☆
同じカテゴリー(お店で発見!)の記事
 ☆夏バテにオススメのお店~☆ (2010-08-25 02:27)
 ☆虹色のお寿司☆ (2010-04-03 18:20)
 ☆黒豆・マッコリ☆ (2009-09-29 01:40)
 ☆ウェディング・カフェ☆ (2009-03-04 01:56)
 ☆トマトらーめん☆ (2008-12-22 17:50)
 ☆人気のフレンチレストランへ☆ (2008-12-06 21:56)

Posted by 真野 みづほ  at 22:56 │Comments(6)お店で発見!

この記事へのコメント
そういう、やさしい味のおせんべいを
子供のころに食べたような・・・

米どころのおせんべいは、やはり
格がちがいますね。

新潟の越後製菓なども、もう
HPを見ているだけでよだれがとまらなくなる
ラインナップです。
Posted by nuts at 2007年09月20日 23:30
>nutsさんへ

そうなんですよ~☆あの優しい味です♪

新潟の越後製菓、初めて知りました☆

今度チェックしてみま~す(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2007年09月20日 23:33
了解です♪  秋田は 好きな町の ひとつです♪

六郷のニコテサイダーと 一緒に 食べますね♪  あはは♪

ところで。。。

24日 空いてますか? 空いてたら♪ 芋に会しませんか?

よろしくお願い致します♪   プリーズ☆加川
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年09月21日 00:42
>プリーズ☆加川さんへ

ニコテサイダーは飲んだことがないのですよね~。
なんだか、急に飲みたくなってきてしまいました☆

24日は残念ながら仕事なのですよ...。
すみません~m(_ _)m
でも、お誘いいただきありがとうございました(^O^)
Posted by 真野 みづほ at 2007年09月21日 00:49
ありがたいお言葉うれしです。

こちらこそ、みづほさんを尊敬しております!
ご多忙にもかかわらず野菜ソムリエの資格をお取りになるなんて!

趣味で取ろうとしている資格があるのですが
時間がないなんて、もう言えなくなってしまいました。

全然、勉強がすすんでいないので・・・
Posted by モンブラン at 2007年09月22日 21:10
>モンブランさんへ

あは(^O^A
またまた嬉しいお言葉☆
ありがとうございます♪

そうですか☆何か取ろうとされている資格があるのですね!
でも、分かります。仕事とか家のこともやらないといけないとか、毎日時間に追われているとゆっくり勉強と言うわけにはいかない時がありますよね。

私は野菜ソムリエの資格を取るときに、時間を有効に使おうと思って、昔よくあった、単語帳(懐かしいですよね)に書き写して、電車の中とかで移動時間に勉強したりしてました。(^^)

勉強頑張ってくださいね!!q(^o^)p
資格取れた時には教えてくださいね~(^O^)/
Posted by 真野 みづほ at 2007年09月22日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋田の餅せんべい♪
    コメント(6)