2009年08月16日

★夏野菜カレー作り★

★夏野菜カレー作り★ 
昨日は明石台の住宅展示場で、イベントがあり、具楽の料理研究家・早坂明子ちゃんと一緒に夏野菜カレー作りましたnoodle

明子ちゃんとはOH!バンデスでもお互いリポーターとしてお仕事をしているので、違う分野でもこうやって一緒にお仕事ができるのは嬉しいことですね~icon12
レシピは彼女が作ってくれたのですが、ズッキーニやナス、トマト、など野菜がた~っぷりで、と~ってもおいしいカレーに仕上がりましたicon06

夏はやっぱりカレーですねface02音符


同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 22:03 │Comments(8)野菜の料理

この記事へのコメント
夏野菜いっぱいのカレーめちゃ美味しそう(^^♪
Posted by SEISEI at 2009年08月17日 00:23
野菜たっぷりのカレー美味しそうですね。


カレーは漢方薬にも使われる成分がいろいろ入っていて、定期的に食べると健康にも良いみたいですよ。


野菜カレーを食べて夏バテ防止して頑張りましょう!!
Posted by スケット at 2009年08月17日 02:39
>SEIさんへ

はいo(^o^)p
野菜の旨味もたっぷりでおいしかったですよ~♪
Posted by 真野 みづほ at 2009年08月18日 00:21
>スケットさんへ

ありがとうございます!

確かにそうですね~♪

今回のカレーもいろんな香辛料が使われていましたし☆

カレーは食欲も湧きますし、いいですよね(^o^)
Posted by 真野 みづほ at 2009年08月18日 00:25
こんばんわ
お久しぶりです!

ブログに紹介された夏カレーが美味しそうだったので
昨日、家庭菜園にて栽培しているナスとトマトで
カレーをつくりました。

やっぱり旬の食べ物は美味しいですね
Posted by モンブラン at 2009年08月19日 20:56
夏野菜カレー食べたかった!
料理研究家の早坂明子さんも長女と知り合いなので、
恥ずかしいから行けなかったです。
残念
Posted by トムで~す at 2009年08月20日 21:52
>モンブランさんへ

お久しぶりです!
お元気でしたかぁ(^o^)/
いいですね~!家庭菜園の野菜で作るカレー♪
今回のイベントに関連して、畑で夏野菜作りを仕事でしたのですが、やはり無農薬の野菜っておいしいですね~!
野菜本来の味を改めて実感しました(^o^)
Posted by 真野 みづほ at 2009年08月21日 22:22
>トムさんへ

そうだったんですね~!

ぜひ今度は恥ずかしがらずにいらっしゃってくださ~い(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2009年08月21日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
★夏野菜カレー作り★
    コメント(8)