2007年10月29日

☆豆苗炒め~☆

☆豆苗炒め~☆とあるお店で食べた「豆苗炒め」がとっても気に入ったので、うちで作ってみましたface01


ベーコンと一緒にごま油と塩コショウで炒めただけですが、あっさりしていておいしいのです親指


豆苗はビタミンC、ベータカロテンがとっても豊富icon06栄養満点で、炒め物としても、サラダに使ってもおいしいですicon12


大好きな野菜のひとつですface05



同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 22:13 │Comments(4)野菜の料理

この記事へのコメント
「余った豆苗を上手に使おう☆」ですか(笑)
脇役から主役に大抜擢されて、豆苗君もさぞ満足なことでしょう。
情報: 10/26-11/5藤崎「北海道物産展」。
珍味堂のお薦めは、「空弁」の「華鮨」です(^o^)
Posted by チンミー at 2007年10月30日 17:09
>チンミーさんへ

私にとっては主役級のおいしさです♪豆苗君は☆あは(^^)

北海道物産展、ちょうど一昨日バンデス放送終了後スタッフの人たちとみんなで,そのチラシ見てたんですよね~☆
かなりおいしそうなものがいっぱいで、どれを買ったらいいのか迷うくらいでしたが、「空弁」の「華鮨」ですね!
もし期間中藤崎に行けたら買ってみますね~!(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2007年10月31日 04:34
豆苗、私もはまりました!
最近食べていなかったので
久々に購入したいと思います。
Posted by tanao at 2007年10月31日 08:53
>tanaoさんへ

うふっ(^^)
はまりますよね!

スーパーで100円前後で売られていて安いですしね♪
実はまた今日も買っちゃいました(^o^)
Posted by 真野 みづほ at 2007年10月31日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆豆苗炒め~☆
    コメント(4)