2008年02月07日

野菜ごろごろ☆ベジタリアンのためのポトフ~♪

野菜ごろごろ☆ベジタリアンのためのポトフ~♪ お肉が苦手な方、ダイエット中でお肉を控えている方にオススメの野菜のみのポトフnoodle
鍋にバターをしいて、スライスしたニンニクを軽~く炒めます。
お湯を鍋の半分くらいまで入れて、野菜ブイヨンを入れます。(今は動物性のものが一切ダメ、という方のためのこういったものがスーパーで手軽に手に入ります)
そこへ皮をむいた大きく切ったジャガイモ、大きく切ったニンジン(皮付きのままの方が栄養価が高いです)を入れて、しばらく柔らかくなるまで煮込みます。
ジャガイモ・ニンジンが柔らかくなったら、ブロッコリーと手でちぎったキャベツを入れて、塩コショウで味を整えればおーけーOK
食べる時には、粒マスタードにオリーブオイルと塩コショウを少々合わせたソースにつけると、味にアクセントが付いておいしいですよ~face05


同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 17:33 │Comments(8)野菜の料理

この記事へのコメント
 とてもおいしそうですね!
 私は野菜大好きっ子(特に温野菜!)
 なので、ぜひ作ってみたいと思います♪
 温野菜にするといくらでも野菜を
 食べられそうな気分になります♪
Posted by ゆずき at 2008年02月07日 18:49
>ゆずきさんへ

温野菜、私も大好きです♪
ほんといくらでも食べられますよね☆
体も冷やさないですから、今の時期は特に温野菜料理をたくさん食べたいものですよね~(^o^)
Posted by 真野 みづほ at 2008年02月07日 22:04
このレシピだったら夜食にもいいかもしれませんね!
明日の朝まで読んでおきたい本があるので
もう少ししたら作ってみます!
野菜たっぷりなのが嬉しいです!

ぜひ参加させていただきたかったドレスアップパーティーですが
3/1はどうしても時間がとれなかったので残念です・・・
みづほさんにもお会いしたかったのですが・・・
ぜひパーティーの様子も紹介して下さい!!

海賊の宴、ドレスアップパーティーetc
本当に素敵なイベントですよね!
Posted by モンブラン at 2008年02月08日 22:44
>モンブランさんへ

そうですね!夜食にもいいかもしれませんね♪

パーティーモンブランさん来れないのは残念ですけれども、その内容もお伝えしますね(^^)/
イベントの方もこれからも盛り上げていけるように頑張ります!
ありがとうございます☆

それでは読書楽しんでくださいね~(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2008年02月09日 01:57
みずほさん!

先日は、本当にありがとうございました!!!

こちらのブログ、初めて拝見しました。
ちょくちょく寄らせていただきますね♪

フォトウィン、そして4号線のブログは
http://photowin.da-te.jp/

http://miyagideongaku.da-te.jp/

です☆

あ、先日の写真のアップ遅れてて^^;
もうちょいお待ちを♪
Posted by フク at 2008年02月13日 21:18
>フクさんへ

こちらこそ先日は本当にありがとうございました~(^o^)/

とっても楽しかったです♪

私もブログ拝見させていただきますね~☆
Posted by 真野 みづほ at 2008年02月15日 23:35
昨日は、「ユニバーサル本」を大々的に取り上げていただきまして、本当にありがとうございました。
家族をはじめ、これまでにお世話になった方々や「ブログ」にもコメントが付き、影響の大きさに驚いています。
「お気に入り」に私のブログまでリンクして頂いて、とても感謝しています。
テレビなど通して、応援しています。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ま~みん at 2010年09月23日 18:57
>ま~みんさんへ

コメントいただき、ありがとうございます!

そして先日の取材では大変お世話になりました☆

放送終了後、局にも脳死麻痺の弟さんがいらっしゃるお姉さまからメールが届き、雑誌の読み方にとても困っていたので、さっそく実践してみます。ありがとうございます。という内容をいただいてましたよ♪

本当にユニバーサル本素晴らしいです!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 真野 みづほ真野 みづほ at 2010年09月25日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野菜ごろごろ☆ベジタリアンのためのポトフ~♪
    コメント(8)