2008年02月18日

☆とっても簡単♪ポテトサラダ☆

☆とっても簡単♪ポテトサラダ☆た~くさん作っておくと、しばらく食べられるので便利な「ポテトサラダ」face01

作り方はと~っても簡単ですicon14
キュウリは輪切り。ニンジンはいちょう切りにして、サッと湯通ししておきます。タマネギは薄くスライスして水に晒します(香りが気になる人は、タマネギもサッと湯通しすることをオススメします)。
ジャガイモは3~4個、耐熱容器に入れ電子レンジで10分弱。
あつあつになっているジャガイモの皮をスルスルと剥き、ボールの中で潰します。そこへ、塩コショウ・オリーブオイルを少々。マヨネーズを大さじ3~4、お酢を大さじ1。そしてキュウリ、ニンジン、タマネギを入れて合わせます。
隠し味で、コンフィデンスミルクをほんの少し入れると、まろやかになりますよicon06
そのまま食べてもいいですし、パンに挟んで食べてもおいしいですよねicon12


同じカテゴリー(野菜の料理)の記事画像
☆豆苗炒め☆
☆生野菜サラダ☆
☆節約ベジタブルレシピ☆
☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆
☆ニンジンとニンニクのマリネ☆
☆即席レシピ☆
同じカテゴリー(野菜の料理)の記事
 ☆豆苗炒め☆ (2011-04-02 19:52)
 ☆生野菜サラダ☆ (2011-03-31 23:37)
 ☆節約ベジタブルレシピ☆ (2011-03-27 17:45)
 ☆メンマ・ネギ・エノキのラー油和え☆ (2011-03-25 18:36)
 ☆ニンジンとニンニクのマリネ☆ (2011-03-22 17:22)
 ☆即席レシピ☆ (2011-03-20 17:34)

Posted by 真野 みづほ  at 19:21 │Comments(6)野菜の料理

この記事へのコメント
隠し味にコンフィデンスミルク、意外でした☆
今度試してみます!

先日紹介されていたサンラータン、作ってみましたよ♪
麺を入れて大好きなサンラータン麺にしていただきました〜(^-^)。
お店と変わらない味に出来てしまい、得した気分です♪
良いレシピをありがとうございました(^O^)/
Posted by ことぶき at 2008年02月19日 00:24
>ことぶきさんへ

いえいえ(^^)/
そう言っていただけると、嬉しいです☆
こちらこそ、ありがとうございます!

サンラータン麺、大好きなんですよね~♪♪♪

私も今度麺を入れて食べてみます~(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2008年02月19日 01:20
パンに挟んでも美味しいし
本当にたくさん作っておくと便利ですよね!

コンフィデンスミルクを隠し味につかったレシピも
素敵なので今度つくってみます!
Posted by モンブラン at 2008年02月20日 20:17
>モンブランさんへ

ぜひ♪

モンブランさんも作ってみてくださいね~(^o^)/
Posted by 真野 みづほ at 2008年02月21日 01:46
初コメです★CATVが見れなくなってしまって、みづほさんをあまり見れなくなって(東北地方の旅番組。あのテンションが好きでした~)残念な思いをしてたら、伊達blogから発見!!いつの間に「野菜ソムリエ」なんて取ってたんですか~??
自分は料理苦手…。なので、是非ゼヒみづほさんのブログこれから参考にさせてもらいま~す!!
Posted by ぴーちゃん at 2008年02月23日 11:54
>ぴーちゃんさんへ

「東北じゃらん旅のナビゲーター」を見てくださっていたのですね!
ありがとうございます♪

3年前くらいに、野菜のソムリエの資格を取ったのですよ☆

今はミヤギテレビのOH!バンデスと、ケーブルテレビキャベツのスキだっちゃという、お昼の生番組の金曜MCでも出ておりますので、もし機会がありましたら、ご覧になってみてくださいませ(^^)/

これからもよろしくお願いします!
Posted by 真野 みづほ at 2008年02月24日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆とっても簡単♪ポテトサラダ☆
    コメント(6)