2007年08月12日

お盆休み・第二弾!野菜収穫&沢ガニ捕り!

お盆休み・第二弾!野菜収穫&沢ガニ捕り!お盆休みicon01毎年恒例、伯父さんの家での野菜収穫!


ナスやトマト、スイカ、ネギを収穫しました~icon14去年もそうだったのですが、巨大キュウリを収穫face08左側のと右側の比べてみると、その違いは一目瞭然!右側のが通常の大きさなので、左側はまるでズッキーニー並みの大きさなのです~icon10でも、伯父さんいわく、ここまで大きくなると味が散漫でおいしくなくなるため、捨てるしかないんだとかicon11ちょっともったいない気もしますけどねicon11




 




 



 お盆休み・第二弾!野菜収穫&沢ガニ捕り!


穫れたてのスイカを畑ですぐ割って食べました~face02


左端がうちの兄、その隣が義姉です。冷たくはなくても、畑でそのまま食べるスイカは格別icon06と~っても甘くて、ジューシー!face05こどもの頃に戻ったようでした音符




 



 お盆休み・第二弾!野菜収穫&沢ガニ捕り!




お墓参りに行く前に、近くの小川で甥っ子と沢ガニ捕りをしましたicon14と言っても、私は見ていただけなのですが。。。icon11


伯父さんの家がある西馬音内という所は「西馬音内盆踊り」でも有名な所ですが、ほんとに自然がいっぱいクローバー昔の日本の風景がずーっと残る場所なのですface01


夏のいい思い出ができました~icon06



同じカテゴリー(野菜収穫)の記事画像
☆たがやすHOUSEへ☆
☆恒例!野菜収穫!!☆
☆お部屋でハーブ☆
☆我が家のスイカ☆
野菜収穫・第二弾!
野菜収穫~!!
同じカテゴリー(野菜収穫)の記事
 ☆たがやすHOUSEへ☆ (2009-07-22 17:58)
 ☆恒例!野菜収穫!!☆ (2008-08-20 00:47)
 ☆お部屋でハーブ☆ (2008-05-29 23:07)
 ☆我が家のスイカ☆ (2007-08-20 22:12)
 野菜収穫・第二弾! (2006-08-17 17:54)
 野菜収穫~!! (2006-08-16 22:22)

Posted by 真野 みづほ  at 12:15 │Comments(4)野菜収穫

この記事へのコメント
かわいい~~♪   すてきですね♪


    私も どこかに、、 行こう♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月12日 12:39
お?真野さん、実家秋田だったんですか!
俺、8日に用事があって秋田行ってたんですよ!!
今度是非ご案内お願いします(笑)
Posted by ビール屋の店長 at 2007年08月12日 21:30
>プリーズ☆加川さんへ

ありがとうございます(^‐^)
夏の秋田はオススメです☆
来週末はその西馬音内の盆踊りがありますし、男鹿半島も今の季節はほんと美しい景色が眺められます!お出かけになってみては☆☆☆
Posted by 真野みづほ at 2007年08月12日 22:22
>ビール屋の店長さんへ

そうなんです☆実家が秋田なのです。
秋田にいらっしゃったんですね。
私は10日に行ったので、すれ違いでしたかね(^‐^;
また行く機会があればおっしゃってください!
分かる範囲でですけど、秋田について何か教えることはできると思いますので☆☆
Posted by 真野みづほ at 2007年08月12日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆休み・第二弾!野菜収穫&沢ガニ捕り!
    コメント(4)