2007年08月20日

☆我が家のスイカ☆

☆我が家のスイカ☆今年初めて、実家の家庭菜園でスイカの収穫できましたface02


形、大きさ、色ツヤが良く、とって~もおいしそうface05という感じなのですが、味はイマイチだったようですicon11(母談)


来年は味がのることを期待しつつ・・・音符


体を冷やしてくれて(冷え性の人は注意ですが)、利尿作用があるスイカ。他のフルーツに比べるとカロリーが低く、スイカの赤色はリコピンの印ですicon12ビタミンB群やC,カロテンの他、カルシウムなどの無機質も含み、体調を整え、スタミナを補う作用もあると言われているんですface01


利尿作用があるので、ほどほどにしないといけないのですが、ついつい私も大好きicon06で食べ過ぎてしまうんですよね・・・icon11



同じカテゴリー(野菜収穫)の記事画像
☆たがやすHOUSEへ☆
☆恒例!野菜収穫!!☆
☆お部屋でハーブ☆
お盆休み・第二弾!野菜収穫&沢ガニ捕り!
野菜収穫・第二弾!
野菜収穫~!!
同じカテゴリー(野菜収穫)の記事
 ☆たがやすHOUSEへ☆ (2009-07-22 17:58)
 ☆恒例!野菜収穫!!☆ (2008-08-20 00:47)
 ☆お部屋でハーブ☆ (2008-05-29 23:07)
 お盆休み・第二弾!野菜収穫&沢ガニ捕り! (2007-08-12 12:15)
 野菜収穫・第二弾! (2006-08-17 17:54)
 野菜収穫~!! (2006-08-16 22:22)

Posted by 真野 みづほ  at 22:12 │Comments(10)野菜収穫

この記事へのコメント
立派なスイカですね!!

見た感じ旨そうですが・・・。

真野さんの実家で栽培されている夏野菜いいですよね!!

家庭的で・・・素敵ですね。

今年の夏は全国的に盛夏ですから、秋田も物凄く暑いのでしょ?

これからも、まだまだ暑い日が続きそうですね!!

残暑に負けずがんばってくださいね。

お体、大切に!!

それでは、

次回作、楽しみにしています。

私は、暑さに負けていて

もうバテバテですけど・・・。

(偏食ばかりです)
Posted by ヒロ at 2007年08月21日 00:04
スイカを実らせるのは、むづかしいと聞きました、特に家庭菜園では。
なんでも、ツルばかり伸びて、実がちっとも生らないそうな?
味はともあれ、おめでとうございマス!

それにしても、スイカを載せている真っ白な四角いお皿、素敵ですね!
さぞかし、名のある陶芸家の作品では?
Posted by アキイト at 2007年08月21日 00:23
>ヒロさんへ

ありがとうございます☆

秋田はお盆に帰りましたけど、ものすご~く暑かったです。。。

ヒロさんも夏バテにはくれぐれも気を付けてくださいね!
Posted by 真野みづほ at 2007年08月21日 00:29
>アキイトさんへ

そうなんですよ。

ツルばかり伸びて大変だったみたいです。。。

やっと実が出来た!と思っても小さいまま終わったりだとか。

お皿はどこのものかは分からないのですが、うちの母親が陶器が好きなのですよ(^‐^;
Posted by 真野みづほ at 2007年08月21日 00:32
スイカ
美味しそう\(^o^)/
Posted by SEI at 2007年08月21日 12:23
スイカ見た目はおいしそうなんですが、食べるとどうも苦手なんですよね・・・(^^;)
スイカバーは好きなんですけど。
Posted by キューP at 2007年08月21日 12:23
>SEIさんへ

夏と言えばスイカですよね!

私は今の時期は毎日でも食べたいくらい好きです☆
Posted by 真野みづほ at 2007年08月21日 21:40
>キューPさんへ

スイカバーもおいしいですよね!

実は私も子供の頃はスイカ嫌いだったのです・・・。
でもなぜか、大人になったら自然に好きになったのですよね☆
不思議なものです(^‐^;
Posted by 真野みづほ at 2007年08月21日 21:42
インターネットで仙台方面を検索していたところ、仙台だてブログに出会いました。真野さんのページに秋田の実家の菜園で採れたスイカの写真が掲載されておりましたが、実は私も秋田市に住んでおり、今年の春にスイカの苗を買い自宅の敷地に植えてみました。ツルは伸びるのですが、実がとうとう成りませんでした。周りに家が建って陽当たりの悪い場所だとやっぱり無理ですね、あなたの実家も、周りに家が建って陽当たりの悪い場所だと思いますが、よくこれだけのスイカを収穫したものだと感心させられます。あたなとお父上にスイカの育成について、ご伝授願いたいものです。
先日パソコンの修理をインターネットを通じて出したのですが、10日も経つのに全く音沙汰なしです。電話しても「この電話はお客様の都合により・・・」というメッセージが入るだけです。真野さんからも私の二の舞にならないように呼びかけてください。(デスクトップの高いパソコンでした。)また楽しいブログを期待しております。
Posted by パソコンの詐欺被害に遭った秋田のお馬鹿者 at 2007年08月21日 22:52
>パソコンの詐欺被害に遭ったさんへ

スイカはほんと育てるのが難しいみたいですからね。
来年おいしいスイカができるといいですね!

それにしても、最近そういったパソコンの被害が多いみたいですね。
今、メールだけで商品のやりとりをすることなども多くなってきてますから、ちょっとどこまで信用していいものなのか、恐いところがありますよね。
私も気をつけようと思いますが、ほんとみなさんも十分にそういった被害に遭わないように気を付けていただきたいものです。
あまり気を落とさないでくださいね(・_・;
Posted by 真野みづほ at 2007年08月21日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆我が家のスイカ☆
    コメント(10)