2009年10月11日

☆住宅展示場でお料理イベント☆

☆住宅展示場でお料理イベント☆
今日は明石台の住宅展示場で、お料理イベントがありましたicon28

作ったのは2品noodle

ベジタリアンの人にもぴったりな、お肉を使わないメニューにしてみましたicon12









☆住宅展示場でお料理イベント☆

作ったのが、こちらicon14一つ目は「トーフボール」サッカーボール

ピーマン、ニンジン、タマネギ、ネギをみじん切りにして炒め、しんなりしたらボールに移して、水気を切った豆腐・パン粉・小麦粉・卵・塩コショウ・中華味の素(粉末)を全部混ぜて、丸くしてから油で揚げるだけ親指
最後に甘酢あんを作ってかければ完成ですicon06
ふわふわとした豆腐の食感と口にほのかに広がる豆腐の香りで、ミートボールとはまた違った旨味が感じられますicon12






☆住宅展示場でお料理イベント☆
そしてこちらは「はんぺんピザ」nikuman
誰でも簡単に作れる、即席メニューicon14
ビールのおつまみにもなると思います親指

はんぺんの上に市販のピザソースを塗り、海苔をのせて、お好みの野菜を散りばめてから、最後にチーズを乗せてオーブンで焼けば完成です拍手
今回は、ピーマン・ミニトマト・タマネギを乗せましたface01

トーフボールは冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメです~icon06



同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
☆泉ハウジングパーク・お料理イベント☆
☆泉ハウジングパークでお料理イベント☆
☆おにぎりフォーラム☆
☆野菜ソムリエイベントでおいしいレシピ☆
☆野菜のソムリエ活動☆
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 ☆泉ハウジングパーク・お料理イベント☆ (2010-10-18 22:31)
 ☆泉ハウジングパークでお料理イベント☆ (2010-08-03 16:30)
 ☆おにぎりフォーラム☆ (2009-12-21 03:12)
 ☆野菜ソムリエイベントでおいしいレシピ☆ (2007-01-29 20:47)
 ☆野菜のソムリエ活動☆ (2006-11-12 23:51)
 野菜のソムリエ、って一体? (2006-08-12 23:56)

Posted by 真野 みづほ  at 23:12 │Comments(4)野菜ソムリエ

この記事へのコメント
トーフボール、お弁当のおかずにいいですね、そしてハンペンピザ、お酒にピッタリ合いそうです。


今度、お酒を飲むときピザを是非作ってみます。

収穫の秋、美味しい物が沢山ありますよね、嬉しいですが、私の場合は食べ過ぎに注意しないと…
Posted by スケット at 2009年10月12日 01:19
>スケットさんへ

ぜひぜひ〜(^o^)/~
作ってみてください♪
収穫の秋☆
芋煮会もあったり、食べ物がよりおいしく感じる季節ですよね(^o^)
Posted by 真野みづほ at 2009年10月12日 22:36
トーフボールとはんぺんピザ
お酒にも合いそうだし、
このレシピを作るのが楽しみになってきました!

お料理イベントのみづほさんの写真
楽しそうだし、輝いていて素敵です!
Posted by モンブラン at 2009年10月13日 20:58
>モンブランさんへ

ありがとうございます(^o^)/

楽しかったですよ♪

お酒のおつまみにも合いますからね☆
ぜひ作ってみてくださ~い♪
Posted by 真野 みづほ at 2009年10月13日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆住宅展示場でお料理イベント☆
    コメント(4)