2007年08月06日

☆暑い夏を冷た~いピーチデザートで乗り切ろう!!

☆暑い夏を冷た~いピーチデザートで乗り切ろう!!しかし、毎日暑~いですね~icon10天気予報ですと、この暑さはしばらく続くようですねicon11ふぅ~涙


そんな時は、冷たいものに限る!!ということで、「もものフローズンヨーグルト」作ってみましたプリン桃は食物繊維のペクチンを含んでいて、便秘にも効果があると言われていますし、水分もたっぷりなので、今の季節嬉しいフルーツですねicon06ということで、その桃を使ったデザートですが、作り方はとっても簡単ですOK


桃(1個)、無糖のヨーグルト(1パック)、砂糖(大さじ6程)


1、ボールにヨーグルトを入れて、砂糖と一緒に泡だて器でよーく混ぜ合わせる。(砂糖を入れるときはお好みの甘さに調節してください)そこへ1cm角に切った桃を入れてまた混ぜ合わせる。


2、冷凍庫に入れ、様子を見ながら、固まりかけたかな、と思ったら泡だて器でかき混ぜ、それを3回ほど繰り返し、空気を含ませていく。ふわっとしたシャリシャリ感が出れば完成icon14


*フルーツはお好みで何を入れてもOKですface02ちなみに私は桃とりんごを入れてみました。また、ふわふわ感をもっと出したいという方はヨーグルトと砂糖を合わせるときに卵白も合わせるといいですよ音符さっぱりとして、すっと体も冷やしてくれるので、今の時期最高のお気に入りデザートですface05



同じカテゴリー(果物の料理)の記事画像
☆電気釜で蒸しパン☆
☆食用ホオズキ☆
ゆず茶がおいしい季節♪
☆栗の素揚げ☆
今が旬!のブドウ☆
梨もいろいろ~☆
同じカテゴリー(果物の料理)の記事
 ☆電気釜で蒸しパン☆ (2011-03-21 16:45)
 ☆食用ホオズキ☆ (2008-09-06 00:24)
 ゆず茶がおいしい季節♪ (2007-11-14 21:25)
 ☆栗の素揚げ☆ (2007-10-11 21:25)
 今が旬!のブドウ☆ (2007-09-17 19:54)
 梨もいろいろ~☆ (2007-09-13 22:05)

Posted by 真野 みづほ  at 21:40 │Comments(0)果物の料理

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆暑い夏を冷た~いピーチデザートで乗り切ろう!!
    コメント(0)