2008年11月28日

☆クリスマスの植物と仙台伝統野菜☆

☆クリスマスの植物と仙台伝統野菜☆ 今日はOH!バンデスの中継で仙台市農業園芸センターへ行ってきました映画
今大温室・グリーンギャラリーではシクラメンとポインセチアの展示。そしてその入口の一角では、そのシクラメンとポインセチアを、通常お花屋さんで買うより2~3割引きで買うことができるのですicon14
どのお花もほ~んとに状態が良くて、キレイでしたicon12
新しい品種のものもありましたし、プレゼントとしても喜ばれると思います音符





☆クリスマスの植物と仙台伝統野菜☆
またセンター内で作られた「仙台伝統野菜」も明日明後日11/29・30の土日に特別価格の格安で買うことができるということでしたicon14
旬の冬野菜、しかも生産量も少ないという「仙台伝統野菜」。この機会に味わってみるのもいいかもしれませんねicon12
「仙台雪菜」、「曲りネギ」、「仙台白菜」などがありましたよface02


同じカテゴリー(取材先で見つけた野菜や果物)の記事画像
☆野菜がメインのお料理教室へ~☆
☆活かすプロジェクト☆
☆新感覚野菜!!☆
☆村田名物・美味しいものとおもしろいおじさま☆
☆アウトドア・バーベキュー・ビアガーデンの季節☆
インドリンゴ???
同じカテゴリー(取材先で見つけた野菜や果物)の記事
 ☆野菜がメインのお料理教室へ~☆ (2010-07-30 00:45)
 ☆活かすプロジェクト☆ (2009-11-11 00:29)
 ☆新感覚野菜!!☆ (2009-05-19 23:06)
 ☆村田名物・美味しいものとおもしろいおじさま☆ (2008-05-22 17:37)
 ☆アウトドア・バーベキュー・ビアガーデンの季節☆ (2008-05-20 17:43)
 インドリンゴ??? (2007-11-19 22:42)

Posted by 真野 みづほ  at 22:06 │Comments(10)取材先で見つけた野菜や果物

この記事へのコメント
シクラメンとみづほさん
綺麗で素敵ですね!

農業園芸センターは大温室だけでなく
外のバラ園なども素敵ですよね~
Posted by モンブラン at 2008年11月29日 22:14
>モンブランさんへ

ありがとうございます~(^o^)/

そうですよね~☆いろんな種類のバラがあってキレイですよね~♪
Posted by 真野 みづほ at 2008年11月29日 23:23
みづほさん、こんにちは!

相変わらず最高の笑顔ですね!!
農業園芸センター、何度か行ったことがありますが、
良かったのはチューリップの咲く春でした。
あと、沖縄の催しを行なっているときにも行ったかな。

もうちょっと近くにあると良いんだけど(^_^;)
Posted by やま at 2008年11月30日 08:41
>やまさんへ

ありがとうございます~♪

農業園芸センターのチューリップはまだ見たことがなかったので、
チューリップが咲く季節になったら行ってみたいと思います(^o^)

確かに仙台中心部からでもちょっと遠いかもしれませんね(^^;
車だったら、だいたい30分くらいでしょうか。
Posted by 真野 みづほ at 2008年11月30日 16:11
わあ! 撮影会みたいですね♪

「直売所」って文字がみえるけど・・・まさか・・・みづほさんは売り物じゃないよね? 
Posted by まろくん at 2008年11月30日 23:16
>まろくんさんへ

確かに撮影会っぽいですね(^^;
懐かしいです☆

私は売り物になって、売れ残ったら嫌なので帰りました~(^o^)
Posted by 真野 みづほ at 2008年11月30日 23:30
先日はお疲れさまでした。
あと、コメントもありがとうございました。
報告と行動が遅くなりましたが、リンクさせてもらいました。
また、よろしくお願いいたします。
Posted by エルヴィス・トッキー at 2008年12月01日 07:27
>エルヴィス・トッキーさんへ

は~い♪

お疲れ様でした!
こちらこそまたよろしくお願いしま~す(^^)/
Posted by 真野 みづほ at 2008年12月01日 21:44
みづほちゃん、こんばんはぁー☆

あじさい寺のところでコメントしましたnaokoです。
みづほちゃんとシクラメンが似合ってます。綺麗ですね。
みづほちゃんは、お花好きですよね。

外にバラ園があるんだぁー。
みづほちゃんは、花にたとえると個人的に赤かピンクのバラって感じがします!
Posted by naoko at 2008年12月03日 20:24
>naokoちゃんへ

naokoちゃん、こんにちは~(^o^)/

あはは~(^o^)
ありがとうございます~♪

実は赤とピンクのバラは私が一番好きなお花なのです~☆
Posted by 真野 みづほ at 2008年12月04日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆クリスマスの植物と仙台伝統野菜☆
    コメント(10)