2007年09月14日

秋の味覚満載のお弁当☆

秋の味覚満載のお弁当☆



 今日はOH!バンデスの取材で泉区は泉が丘にある「友鮨」さんに行きましたicon26


私の隣にいらっしゃるのが、親方の大友 博さん、通称・友さんですface02



 


 



秋の味覚満載のお弁当☆



というのも、こちらの「友鮨」さんと、太白区中田にある「大名寿司」さん、若林区卸町にある「誠鮨・市場のすしや」さんで、去年の秋からコラボで作っている「季折庵弁当」を取材させていただいたからなのですicon14


季節が変わる毎に、その内容も変わり、それぞれのお寿司屋さんで注文できるというこのお弁当。¥1450


9月から11月末までは、秋の味覚満載、はらこ飯や、秋さわらの西京焼き、ぎんなん、サトイモの煮物などが入った豪華なお弁当となっていますicon06


けっこうボリュームもあって、見た目にも色鮮やか、華やかなこのお弁当は女性に大人気なんだとかicon12OH!バンデスで来週の9/19水曜日にご紹介しますface01 秋の味覚満載のお弁当☆



取材後にはお寿司もご馳走になりましたface02


左側は親方自ら釣ってきた、金華サバのお寿司ですicon12


これもおいしかったですよ~icon06



同じカテゴリー(取材先で見つけた野菜や果物)の記事画像
☆野菜がメインのお料理教室へ~☆
☆活かすプロジェクト☆
☆新感覚野菜!!☆
☆クリスマスの植物と仙台伝統野菜☆
☆村田名物・美味しいものとおもしろいおじさま☆
☆アウトドア・バーベキュー・ビアガーデンの季節☆
同じカテゴリー(取材先で見つけた野菜や果物)の記事
 ☆野菜がメインのお料理教室へ~☆ (2010-07-30 00:45)
 ☆活かすプロジェクト☆ (2009-11-11 00:29)
 ☆新感覚野菜!!☆ (2009-05-19 23:06)
 ☆クリスマスの植物と仙台伝統野菜☆ (2008-11-28 22:06)
 ☆村田名物・美味しいものとおもしろいおじさま☆ (2008-05-22 17:37)
 ☆アウトドア・バーベキュー・ビアガーデンの季節☆ (2008-05-20 17:43)

Posted by 真野 みづほ  at 23:03 │Comments(2)取材先で見つけた野菜や果物

この記事へのコメント
秋の味覚♪
食欲が増しますね~
Posted by tanao at 2007年09月14日 23:11
>tanaoさんへ

食欲の秋ですからね~!

これからおいしい味覚が目白押しですよね!☆
Posted by 真野 みづほ at 2007年09月14日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の味覚満載のお弁当☆
    コメント(2)